So-net無料ブログ作成
検索選択
いろの写真展!!(おまけの写真展) ブログトップ

第五回 いろの写真展(題名<つやつやトマト・他> [いろの写真展!!(おまけの写真展)]

久しぶりに、いろの写真展を開催。
今回はネタ切れではなく、写真があまりにもタイムリーでなくなってきたから。

とっても暑かった夏。
写真を見ると、思い出が甦る。

いろが、頑張って撮った写真。
是非ご覧下さい。

DSC08264.JPG
<生い茂る、トトロの森>
葉っぱがいっぱい茂った、我が家のトトロの森。
ちょっと残念な、曇り空。

DSC08260.JPG
<そばの花と虫>
なかなか育たず、ヤキモキしたのを思い出す。
食べられるほど取れなかったけど、種は大事にとってある。

来年も育てる予定。
虫さん、待っててね。

P1040953.JPG
<綺麗に咲く花々>
やっぱり夏には、お花がよく育つ。
綺麗な花を咲かせてくれる。

秋になった今、花々も寂しい感じに・・・。

P1040955.JPG


P1040950.JPG


P1040952.JPG
<つやつやトマト
今年は、大量に実ってくれたプチトマト。
その美しい姿は、まさに自然が作った美術品。

赤く熟れたトマトの実。
美味しかったなぁ。

P1040948.JPG
<自撮り画像 6月30日のいろ>
3ヵ月ちょっと過ぎただけなのに、幼く見える。
少しずつだけど、着実に成長しているんだね。
これからも、素敵な写真をよろしく。

ますます写真が上手になってきた、写真家いろ。
これからも、乞うご期待である。

Photographer いろは
Editor おとうちゃん


最初の個展は、どこでやる?!
一流写真家を目指すいろに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram


犬診断(いぬのきもち)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

第四回 いろの写真展(題名<おかあちゃんニッコリ・他>) [いろの写真展!!(おまけの写真展)]

もう四回目になる、いろの写真展。
いろが、パシャパシャ写真を撮ってくれるので、100回や200回は軽く出来そうである。
ネタ切れの時には、助かる・・・、イヤ、いろの撮った写真を全国に発表できるなんて、最高に幸せ。

では、第四回いろの写真展。
今回も、お楽しみ下さい。

P1040819.JPG
<I家台所の納戸の扉>
いろの選ぶ被写体は、無限である。
思い付くまま、気の向くまま、感性に任せて撮っている。

P1040820.JPG
もみじ・・・だよね?!>
白いのは、たぶんI家の愛犬もみじ。
いろに追い回されて、逃げる姿か。

162.JPG
ジェットストリームアタック??>
物体が3つ並んでいると、すぐに思い浮かべる言葉。
ご存知ファーストガンダム、黒い三連星の攻撃方法である。
それにしても、見事に一列に並んだものだ。

P1040834.JPG
<おでことファン付き電気>
大好きなファン付き電気と記念撮影
・・・のつもりが、またしても、おでこだけ。
しかし、上手におでこだけ撮るねぇ。

P1040945.JPG
<床に置いて自撮り>
新たな自撮り法を開発。
でも新聞紙は、どかした方が・・・。

P1040943.JPG
<おかあちゃんニッコリ>
上手に撮れたおかあちゃんのニッコリ写真。
いろとおかあちゃん、お互いの愛情が感じられる一枚である。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
また、次回お会いしましょう。

Photographer いろは
Editor おとうちゃん


写真家いろに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おまけの写真展 その1(我が家のお花たち、他) [いろの写真展!!(おまけの写真展)]

いろの写真展に負けじと、おとうちゃんが撮った写真を公開。
下手だけど写真大好きなおとうちゃんに、しばらくの間お付き合い下さい。

DSC08181.JPG
<感謝のカーネーション
母の日におかあちゃんへ送ったカーネーション。
枯らしてしまわないよう、特に気を付けてます。

DSC08182.JPG
<可憐な愛情>
黄色いマリーゴールドの花言葉。
育てて分かったけど、強くて、たくましい花です。

DSC08191.JPG
<プチトマトの花>
食べるだけでなく、花を鑑賞しても楽しいプチトマト。
今年は、豊作になりそうです。

DSC08186.JPG
<連なるプチトマト>
若々しい青色が、見ていて気持いい感じです。
ちょっと前の写真で、今は赤みを帯びている子もいます。

DSC08193.JPG
<たくましいバジルの若芽たち>
今年は、種からチャレンジ。
こんなに大きくなりました。
匂いは、もう一丁前のバジルです。

DSC08196.JPG
<いつも風になびいてるコスモスの子>
ヒョロヒョロと細いコスモスの苗。
風にあおられ、倒れないかと心配しています。
(案外、風に逆らわないのが、倒れない秘訣かも。)

DSC08205.JPG
<あら、吸ってたのね>
何気なく撮った、トレニアの花。
後で写真を確認したら、蜜を吸ってる虫さんの姿が。
「食事中、大変失礼しました。」

おとうちゃんの「おまけの写真展」、お付き合いいただき、ありがとうございました。
ちょっと恥ずかしいですが、思い切って開催してみました。
また、次回もよろしく願いいたします。

Photographer&Editor おとうちゃん


追記
今回の写真は、全てマクロレンズで撮りました。
安いレンズですが、素人なので十分楽しめます。

他に単焦点とズームレンズの2本持っています。
いずれも安い物ですが、満足しています。

単焦点は難しいけど、写真が明るくて、上手くボケてくれるので好きです。
ズームレンズは純正で、どんな条件にも合うオールマイティー。
保育園でのイベントでは、無茶苦茶重宝してます。

カメラは、デジイチとコンデジ、iPhoneを使い分けてます。
一番使用頻度が高いのは、手軽なiPhoneでしょうか。

デジイチはソニーのα350、コンデジはパナソニックのルミックス。
どちらも古いカメラですが、おとうちゃんには十分です。

一番好きなのは、やっぱりデジイチですかねぇ。
素人でも、それなりに撮れます。

そして何より、「プロの写真家になった気分で、レンズを交換する」のが大好きなんです。


上手な写真が撮れるよう、おとうちゃんへ応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

第三回 いろの写真展(題名<新たな自撮り方?!> 他) [いろの写真展!!(おまけの写真展)]

第三回目のいろの写真展開催。
ぜひ、お楽しみください。
(※前回同様、題名や注釈は、いろに変わっておとうちゃんが作成している。)

IMG_4393.JPG
<我が家の希少な貼りもの扉>
おかあちゃんは、壁や扉にものを貼るのを許さない(冷蔵庫にマグネットならOK)。
画鋲はもちろん、釘なんか打った日には、血の雨が降るだろう。

そしてこれが、我が家で唯一貼るのを許された扉の写真。
もちろん、うまく剥がれるシール使用している。

「いろの写真付きカレンダー&保育園の予定表」だからこそ、許可されたのである。


IMG_4437.JPG
<足とスエットカーペットと・・・>
いろならではの三位一体写真。
意味は、不明である。

ちなみに右上は、おとうちゃんのスエットの下。
風呂にでも入ってたのかねぇ。
(脱ぎっぱなしはダメよ!!)

P1040826.JPG
<たまの長~い胴>
たまの胴のみの写真。
出来れば、可愛いお顔を撮ってもらいたい。


IMG_4315.JPG
<新たな自撮り方?!>
玄関の下駄箱に付いてる鏡を使って自分を撮っている。
これなら、顔だけでなく全身を自撮りできる。

いろが、自ら考えた新しい撮影方法。
我が子ながら「う~ん、さすが!!」と唸らされた一枚であった。

Photographer いろは
Editor おとうちゃん

今回は、これでおしまい。
また、次回にご期待下さい。


いろの写真に対する熱い情熱に応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

第二回 いろの写真展(題名<ホース?!だよね> 他) [いろの写真展!!(おまけの写真展)]

前回の写真展が好評だった?!ので、待望の第二回を開催。
(「第一回 いろの写真展(題名<おでこ?!だよね> 他)」をご参照下さい。)

「いろの写真展」なるカテゴリーも作ったので、これから乞うご期待である。
(これから定期的にやるつもりだな・・・、ネタ切れの時に・・・ By おかあちゃん)

早速だが、今回の写真を見ていこう。
前回同様、題名や注釈は、いろに変わっておとうちゃんが作成している。

IMG_4203.JPG
<右サンダル&ひっくり返った左 おとうちゃんの右足とともに>
フレンチのメニューのような、素敵な一枚。
(写っているもの、全部言ってるだけじゃん・・・。)


IMG_4236.JPG
<いろ&いろの大好きなちあき(たぶん・・・)>
ゴールデンウィークに実家で撮った一枚。
自分の顔だけは、しっかりフレームイン!!


IMG_4261.JPG
<ルフィー、食べ終えたお菓子の袋、そしてクチャクチャ台ふき 三位一体の図>
もう、訳わからん・・・。


IMG_4295.JPG
<ヘリウムガスで空飛ぶ、アンパンマンと仲間たち>
何故か某住宅展示場からの帰り道で拾った、アンパンマンのバルーン
(家を見学するとくれるやつ。何であんなところに落ちてたんだろう・・・。)


IMG_4312.JPG
<ホース?!だよね>
どうしてホースなのか。
先っぽの散水ノズルの方が、被写体として良いのではないのか。

「これこそがセンスなのよ!! By いろ」

あっ、そう・・・。
さすがだね・・・。

では、次回をお楽しみに!!

Photographer いろは
Editor おとうちゃん


天才写真家のいろに応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

第一回 いろの写真展(題名<おでこ?!だよね> 他) [いろの写真展!!(おまけの写真展)]

いろが、カメラ大好きなのは周知の事実です。
最近では、デジカメはもちろんデジイチまで使いこなすようになってきました。

今までも時々、いろの撮ったよく分からない写真をブログに載せていました。
これからは定期的に「いろの写真展」として皆様にご紹介していきたいと思います。

いろが、子供ならではの感性で撮った写真の数々をお楽しみ下さい。
(題名や注釈は、いろに変わっておとうちゃんが作成しています。)

それでは、どうぞ!!

P1040552.JPG
<竹林から望む太陽>
菟足神社の境内へ続く細道から撮った、神秘的な一枚。

P1040553.JPG
<「クンクン」に忙しいたま>
カメラ片手にお散歩に行って、たまの可愛い仕草を撮影。
(たまのうんPまで撮っていたいろ (;゚Д゚)! 即削除!! )

P1040566.JPG
<水の出てない龍の口>
菟足神社の境内にある龍の手洗い場。
いろは、ちょっと怖いみたい。

P1040658.JPG
スーパーボール?!>
いつも間に撮ったのか、こんなのがデータにありました。

P1040674.JPG
<たぶん髪の毛>
パッと見、線香花火のような・・・。

P1040716.JPG
<大好きなファン付き電気>
このファン付き電気の写真は、いろの定番。

P1040718.JPG
<おでこ?!だよね>
でた~~~、訳の分からん自撮り写真。
フレーミングが絶妙!!

ご挨拶
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回開催をまで、ごきげんよう。

Photographer いろは
Editor おとうちゃん

追記
またまた、Rちゃんからたくさんのプレゼントをいただいたそうです。
いつもいつも、本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。


綺麗な写真が撮れるよう、いろに応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児
いろの写真展!!(おまけの写真展) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。