So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけしよう(お外での出来事)!! ブログトップ
前の10件 | -

メイドデビュー?? [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

待ちに待ったクリスマスの日。
(また去年の事で、ゴメンナサイ(>_<) )

いろは念願のあるものを手にした。
それは・・・。

IMG_7642.JPG

いとこのサトを通して、サンタさんからプレゼントされたのである。
いろも無茶苦茶気に入って、クリスマス会も着っぱなし。

IMG_7644.JPG

チー達も集まってくれて、素敵なクリスマス会となった。
更に後日、メイド服をプレゼントされた最大の目的。
それを見事に果たす事となる。

いろが「ほの国ぐるめいど隊」の大ファンなのは、周知の事実である。
(「はらへりんちょ♪」をご覧ください。)

メイド服を欲しがったのは、憧れのみいちゃんみたいになる為。
もちろん、同じピンク色である。
そして、メイド服姿でみいちゃんとご対面するのだ。

イベント当日。
落ち着かない様子で待つ、いろ。

P1060913.JPG

そして、念願のぉ~。
ツーショット!!

P1060915.JPG
(みいちゃんは地元アイドルなので、目隠ししません♪)

その後、みいちゃんにスタンプラリーの認定書へ名前をかいてもらった。
手渡しされて、いろも嬉しそうである。

anigif.gif


P1060922.JPG

そしてメイド服のまま、あちこちぶーらぶら。
可愛い写真をいっぱい撮ってきた、メイドいろであった。

P1060918.JPG


P1060924.JPG

しかし、いろのメイド服姿はメチャメチャ可愛いなぁ。
ブロマイド写真でも作って、駄菓子屋さんで売ってもらおうかなぁ。
(駄菓子屋さんなのねぇ~ by いろ)

IMG_7640.JPG

いろのアイドルデビューも近い?!
進化を続けるいろに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

B1グランプリが終わっても!! [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

B1グランプリも終わり、いつもの平穏な日々が戻ってきた我が地元。
(「土砂降りのB-1グランプリ in 豊川」をご覧ください。)

閑散としてるだろうと思いきや、とっても賑わってた。
地元を活性化したいという願いは、半端ないようだ。

IMG_7461.JPG


IMG_7474.JPG

寒い中、たくさんの人が足を止めていた。
しかし、怖くないのかねぇ~。

IMG_7478.JPG

豊川稲荷につながるメイン通りを闊歩する、おかあちゃんといろ。
すると、こんな可愛い子に遭遇。

IMG_7480.JPG

横道にそれて、裏路地を堪能。
風情漂う景色に感動する。

IMG_7481.JPG

ずんずん進み、豊川稲荷の境内に入る。
すると、こんな立派な提灯を発見。

IMG_7484.JPG

でも、実は・・・。

IMG_7486.JPG

とりあえず、お参りだけはしとかなくちゃね。
そう言って駆け出す、いろ。

IMG_7490.JPG

でも、途中で・・・。

IMG_7492.JPG

しっかりと頭に煙をかけていた。
どうか御利益がありますように・・・(親、渾身の願い)。

お参りを無事済ませたら、ちょっと小腹が減ってきた。
いろが選んだのは・・・。

IMG_7494.JPG


IMG_7495.JPG

こんなに寒いのに、ソフトクリームって・・・。

名物のおいなりさんも、バラエティーに富んでる。
ぜひ、色々試してみたいものだ。

IMG_7497.JPG

そんなこんなで、一日を満喫したM家一同。
けっこう色々な催し物が開かれていて、とっても楽しかった。

「お近くへ来られた際は、一度お寄りになってみては♪」

IMG_7504.JPG

地元愛あふれるM家一同へ、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いろ、路面電車に大興奮!! [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

ちょっと前の事。
いろとデートに出かけてみた。

IMG_7404.JPG

最寄りの駅から電車に乗るが、周りに誰もいない。
(そして、ここは無人駅。)

IMG_7405.JPG

駅員さんもいないから、ピッとやらせてみた。
さらに、2人きりで恥ずかしくないから、写真も撮り放題。

IMG_7406.JPG


IMG_7408.JPG


IMG_7410.JPG

ノンビリは、してられない。
乗り遅れたら、長時間待つことになる。

ホームと電車の隙間に気を付けながら、乗車。
席を確保し(絶対できるが・・・)、再度パチリ。

IMG_7413.JPG

隣の豊橋市へは、8分ほどで着く。
いろの大好きな電車とも、しばらくお別れ。

と思いきや、ここ豊橋市には、珍しいものがある。
いろ、こっちに来てみな~。

IMG_7414.JPG

ちょっと待っててごらん。
ほら、来たよ。

IMG_7417.JPG

車やバスと並んで走ってくる路面電車に、いろも大興奮。
反対側まで追っかけて行って、停車した電車を見つめていた。

IMG_7419.JPG

もう行こうと誘っても、全く動く気配なし。
「じゃあ、今度乗ってみようかねぇ。」

IMG_7422.JPG

次に向かったのは、「みんな!エスパーだよ!」というドラマのロケ地になった場所。
地元では有名な、アーケード街である。

IMG_7423.JPG


このドラマは、このあたりの地元ロケ満載。
地元では、ロケ場所を推測したり、出演している役者さんの三河弁を批評して楽しむという方が多かったようだ。

豊橋市、豊川市の2市の色々な場所が登場しているので、地元でご覧になってない方は、ぜひ一度見てみて下さい。
(ドラマは、ちょっとエッチですのでご注意を。いろは見てましたけど・・・(>_<) )

お腹がすいてきたので、お店を探していると、いろの足が止まる。

anigif.gif

あの・・・。
恥ずかしいので、まる子に話しかけるの止めて。

そして、ようやくお店に入店。
味噌田楽のお店なのに・・・。

IMG_7430.JPG

あくまでもマイペースで、あまのじゃくな親子なのであった。
(ここの田楽は、美味しいらしいですよ。食べてないけど~。)

この後、2人で仲良くショッピングを楽しんだ。
ところが眠気からか突然いろが、ご機嫌斜めに・・・。

滞在時間、わずか一時間半。
サッサとうちに帰りましたとさ・・・。

追記
こんなの買ってきました。
あの有名な・・・。

IMG_7508.JPG

エリック・カールが43年前に描いた絵本です。
その英語版を購入してみました。
しかし、洋書は高い・・・(>_<)


デートを楽しんだ??いろとおとうちゃんに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

土砂降りのB-1グランプリ in 豊川 [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

先週土日に行われた、豊川市のB-1 。
土曜日は、良く晴れて絶好のグルメ日和。

でも、M家がいくのは日曜日。
明日も晴れますようにと、いろもテルテル坊主を作る。

IMG_7432.JPG

ところが願いかなわず、あいにくの雨。
最近のいろは、晴れ女とは呼べないねぇ・・・。
(いろのせい?? by いろ)

諸々覚悟の上で、出かけるM家一同。
しかし、その覚悟をふっ飛ばす、人、人、人。

IMG_7434.JPG


IMG_7435.JPG

そして外は、土砂降りの雨。
おまけに傘のせいで、大混雑。

IMG_7438.JPG

帰りたい衝動を抑え、並ぶ続けるM家一同。
ようやく・・・。

IMG_7439.JPG

会場に入っても、人の波。
でも絶対、負けないぞ~!!
(もう、意地だね。)

IMG_7449.JPG


IMG_7445.JPG


IMG_7441.JPG

気合と意地で、3店舗を制覇。
いや~、もう限界だよ。

と言う訳で、雨が降っているので食べるのは家に帰ってからに決定。
既に混み混みの帰りの電車に乗り込み、帰路に着いたのであった。
(諦めて食べずに帰った人も結構いたとか。)

この2日間の入場者数は、驚愕の58万1千人。
(ちなみに開催地になった地元の豊川市人口は18万1千人)。
この数字を見れば、どれだけ混んでたか一目瞭然である。

今まで見た事の無い大群衆に酔ってしまい、フラフラになりながらたどり着いた我が家。
暖かい部屋で頂いた各地のB級グルメは・・・。

IMG_7452.JPG

全国4位に入った丼ものを食べられただけで、ラッキー
もう豊川市で開催される事もないだろうし、行ってよかったよ。

美味しいグルメを堪能したM家一同に「頑張ったね♪」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

気が早いよ~?!っていうか、もう行こうよ!! [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

ちょっと用事があって行きつけの電気量販店にやってきた、いろ&おとうちゃん。
いつもの巡回コースを順調にたどる。

IMG_7313.JPG

そして、おもちゃを物色するいろ。
でも、今日は特別な日じゃないし、見るだけだからね。

IMG_7317.JPG

なんで、キレ気味なの。
嫌な予感がするなぁ。

IMG_7316.JPG

1時間経過・・・。

おと「いろ、お腹も減ってきたし、そろそろ行こうよ。」

いろ「今度のいろ誕生日には、これ買ってもらおうかな♪」

おと「気が早いよ~?!っていうか、もう行こうよ。」

いろ「もう一周して、色々見てみようかな♪」

おと「会話、全然かみ合わないね・・・。」

最近、この流れが多い。
最後には、ぐずって自分のお小遣いで買うって言い出すパターン。
そんなの無理なことくらい、分かってるはずなのになぁ。

ちなみに、いろの誕生日は8月20日なので、まだまだ先。
そして、おかあちゃんと2人の時は、こんな風に言わないんだって。

「たぶん、いろって、人を見て話をしてる・・・(>_<)」


おとうちゃんにはワガママないろに、ちょっとだけ「喝!!」のポチをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あぁ、やっぱりね~♪ [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

市町村合併の年から、開催が危ぶまれている葵まつり。
有志の皆様のおかげで、今年も絶えることなく行われた。
地元のお祭りが継続されるのは、とっても嬉しい。

P1060840.JPG

以前より規模は小さくなってしまったが、たくさんの人が集まる葵まつり。
屋台も出るし、国産牛の試食なんてのもあってお得な気分。

そして、いろが並ぶのは格安の綿菓子屋。
地元の方が協力して出店しているのだ。

ひとりでどこかに行かないよう、ずっと教えてきた。
だから、迷子になった事は一度もない
そんないろが、ひとり離れて列に並ぶ。

P1060841.JPG

不安げな表情が、ちょっと可愛かったりもする。
ちゃんと見てるから、大丈夫だよ~。
って、あれっ、慣れてきたのかな。

P1060844.JPG

ところが・・・。
待てど暮らせど、戻ってこない。

しびれを切らしたおかあちゃんが、偵察に行く。
すると・・・。

P1060846.JPG

お姉ちゃんたちに、文句言えなかったんだね~。
(いろは1人、あっちは大勢だし・・・。)

気を取り直して、並び続けるいろ。
そしてようやく、綿菓子をゲット!!

P1060852.JPG

いろ、よく頑張ったよ。
ご褒美に、りんご飴買ってあげるね~。

P1060860.JPG

ちょっと待って、いろ。
そんな勢いでかぶりつくと・・・。

P1060864.JPG

予想通りの口になったねぇ、ハハハッ。
っていうか、ウェットティッシュ、もってない・・・。
(この後、真っ赤な口のまま、数時間過ごした、いろ。)

なにはともあれ、葵まつりに感謝感激。
来年も、行われますように♪

P1060835.JPG


お祭り関係者の皆様へ「ありがとう♪」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いろをも狂わす、憧れのキュアエース♪ [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

ある日の日曜日。
いつもの住宅展示場へプリキュア・ショーを見に出かけた、M家一同。

P1060799.JPG

本日の敵はと言うと・・・。

P1060800.JPG

何となく、話の先が読めるよ。
代わり映えのしない展開か。
そう思った時・・・。

P1060808.JPG

いろのテンションも、一気にマックス
会場一体となってプリキュアたちを応援する。

P1060809.JPG

キュア・エースの加わったプリキュアたちは、そりゃ無敵。
あっと言う間に、敵を倒したのであった。

いろは、誕生日プレゼントにキュア・エースの変身グッズねだったほどの熱狂的ファン。
その憧れの人が目の前に現れたんだから、いろのテンションは尋常じゃない。

その証拠に、普段ならプリキュアたちのダンスを見つめるだけのいろ
でも、この日は・・・。

P1060811.JPG


P1060805.JPG


P1060812.JPG

人前ではクールないろが、あんな派手に踊るなんて。

「キュア・エース、恐るべし!!」

P1060821.JPG

我を忘れて踊りだしたいろに「可愛いね~♪」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

はらへりんちょ♪ [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

はじめに
最近、ブログ更新の回数が減って、すいませんm(_ _)m
言い訳になりますけど、超忙しくって・・・。

でも、できる限りUPするつもりです。
温かい目で見守ってやってください♪


だ~いぶ前のある日。
おねえ(いとこのさと)から電話が入って、久しぶりにメイドさんに会いに豊橋へ。

ちー家族と一緒に、ご当地穂の国娘アイドル声優オーディションとやらを見に行った。
もちろんお馴染みの「ほの国ぐるめいど隊」も来るので、いろも楽しみにしていた。

さて、オーディションスタート。
早速ぐるめいど隊の登場である!!
「さぁ、いろ、真ん前で見てきなぁ~♪」

IMG_7333.JPG
(ぐるめいど隊のみんなは、テレビラジオにも出てるのでモザイク無しで♪)

でも、大丈夫。
歌&踊りがスタートすると~♪

IMG_7336.JPG

何度も参加している、ぐるめいど隊のイベント
しかし、この日は素敵な事が・・・。

IMG_7339.JPG


IMG_7341.JPG

聞いたところによると、じゃんけん大会で最後まで勝ち残ったとか。
しかも、マイクを向けられたいろは、人前なのにあがりもせず、上手に自己紹介。

たいしたもんだよ~♪
いつものモジモジは、どこへいったの~??
(いろは時々スイッチが入り、こんな感じで大胆になる事がある。)

商品をもらったいろは、ニッコニコ♪
ぐるめいど隊のお姉さん達に褒められ、大興奮なのであった。

IMG_7327.JPG

「おみそれしました~♪♪」

ちなみに、この日おねえが、必ず見に来てと電話してきた理由。
それは、このCD「はらへりんちょ」。

IMG_7344.JPG

もちろん、保育園へ行く道すがら、毎日聴いてる。
今では歌詞を覚えて、普通に歌っているから・・・。

「次回は、いろもステージで一緒に歌って踊りたいって!!」


いろのアイドルへの第一歩となるか??
地元を盛り上げているぐるめいど隊のみんなへ「頑張って~♪」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

ひとりでお泊りできるもん♪あのヒーロー登場?? [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

大丈夫かなぁ~と心配していた、えまちゃんのひとりお泊り。
結果は、余裕でクリア♪

「帰る!!」って言い出すんじゃないかと思ってたんだけど、余計なお世話だったねぇ。
さすがは、えまちゃんだよ。

じゃあ、せっかくだから今日もお出かけしようか。
いつもの住宅展示場へ仮面ライダーショーを見に!!
(また無料&住宅見学無しで、ごめんなさ~いm(_ _)m )

しかし、今日はあいにくの天気。
いつ降り出しても不思議じゃないくらい、暗い雲が空一面を覆っている。

いつもは大賑わいのショーも、人がまばら。
屋根無いし、雨に降られたら最悪だもんねぇ。

なんて思っていると、大粒の雨が落ちてきた。
ショーのスタート時間も伸ばされる状態。
こりゃ、中止の可能性もあるな・・・。

でもそこは、晴れ女のいろ。
見事に雨を止ませ、ショーをスタートさせたのであった。
(いろの力なの・・・?? by いろ)

今日は、仮面ライダーウィザード&フォーゼショー。
豪華な2人の共演である。

anigif.gif

ウィザードはカッコイイ♪」と番組開始当初から言い続けているおかあちゃん。
確かにお笑い系のフォーゼと比べれば、クールな仮面ライダーだもんね。

そんな2人のライダーが繰り広げる舞台。
「いつもより豪華だねぇ~」とか言ってたら、2人ともやられてるじゃん。

P1060765.JPG

その瞬間、年配の男達から悲鳴にも似た大歓声??が沸き起こった。
なんと・・・。

P1060770.JPG

次々と敵をなぎ倒す1号。
さらに現代っ子仮面ライダーの2人をリード。

P1060775.JPG

そして、新旧仮面ライダーの大勝利。
パチパチパチ~♪

P1060771.JPG

この後の握手会も最高に豪華。
3人のライダーは、ゆっくり記念撮影に応じてくれた。

P1060778.JPG


P1060779.JPG


P1060782.JPG

ビデオを回していたので写真はないけど、おとうちゃんも1号と握手。
感極まって、小躍りしたのであった。

さらに喜びのあまり、仮面ライダーのウンチクがスタート。
仮面ライダー1号と2号の違いって、分かるかな~♪
手袋ブーツの色が、1号は銀で2号は赤なんだよ~♪
他に見分ける方法はねぇ~♪

あの~、今回えまちゃんが、ひとりでお泊りできたって話でしょ。
えまちゃんもいろも、ちっとも出てこないんだけど~(怒)。

あのさぁ、本郷猛役の藤岡弘、が大怪我したから、代わりの仮面ライダー2号が誕生したんだよ~♪
ちなみに2号は一文字隼人で、役者は佐々木剛だからね~♪

こりゃ、ダメだ・・・(>_<) by えまちゃん&いろ


ひとりでお泊りができた偉いえまちゃんと興奮して熱弁するアホなおとうちゃんに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

消しときなさいよ!? [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

インターネット接続をフレッツ光からコミュファ(東海地区のみ??)に切り替えたM家。
なぜかコミュファでは、携帯をauにするとお得らしい。
なので思い切って、ソフトバンクから変更する事にした。

東海デジタルホン時代(古っ!!)からお世話になったので、ちょっと寂しい気もする。
でも料金を考えると、背に腹は変えられない。

という訳で、いつもの家電量販店で手続きをする事に。
ずっと携帯だったおかあちゃんも、これでスマホデビュー。
いろ同様、iPhone中毒になるかなぁ。

この電気屋さんに出かける時は、いつもここで昼食。
そうしないと落ち着かないのは、なんでだろう。

P1060664.JPG

もちろん、いろの注文は・・・。

P1060666.JPG

食べる順番も、分かるよ。
最初は・・・。

P1060668.JPG

次に、コーンを食べるはず。
間違いない。

P1060669.JPG

それから、卵をかじって~。
そして、子供用のお茶碗を使う。

anigif.gif

予想通りの動き。
ホント、習慣って恐ろしいねぇ~。

P1060678.JPG

ラーメンを堪能し、電気屋さんに到着。
ここも、いつも通り。

右回りか左回りかは、その日によって違うが、長く留まる場所は同じ。
おもちゃを見て、デモ用で遊ぶ。
ピアノを弾き、歌って、買ってくれとねだられる。

P1060688.JPG

携帯屋さんでサンプルの携帯やスマートフォンを物色。
今日は、iPad&iPad miniに執着していた。

P1060681.JPG

便利だけど、買わないからね~。
パソコンもあるし。

そそくさと、その場を離れるおとうちゃん。
これ以上は、面倒な事になるのは明白。

「あっ、もしかして!!」

P1060683.JPG

iPhoneの操作方法、熟知してるからなぁ。
まさかとは思ったけど、予感的中じゃん。

「一生懸命ブログで目隠ししてる、おとうちゃんって一体・・・。」

ガッツリ保存された、いろの写真データ。
それをコツコツ削除するおとうちゃんであった。
トホホ・・・。

この場をお借りしてお知らせ♪

おとうちゃんもおかあちゃんも、auのiPhone5になりました。
電話番号は変わらず、今まで通りです。

既にメールにてお知らせした通りの携帯アドレスに変わりました。
(当然、今までのソフトバンクの携帯アドレスは使えません。)

特にお気を付け頂きたいのは、ソフトバンクからのお電話です。
今までと違い、通話料金が発生してしまいます。
ご用件は、メールにてお送り頂いた方がいいかと思います。

ご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願いいたします♪

追記

今までおとうちゃんが使っていたiPhone4は、いろの物となった。
電話は掛けられないけど、いろもついにiPhoneオーナー。
もちろんiPhone中毒者のいろにとっては、最高のプレゼントであった。

しかし・・・。
調子にのって、長時間遊んでいたのがいけなかった。
それがおかあちゃんにばれ、没収されたてしまったのだ。

いろに、しょっちゅう「返して~(>_<)」とせがまれる。
しかし本当におとうちゃんは、その保管場所を知らない。

「いろ、iPhone再びゲットの可能性は、君の普段の行い次第だぞ!!」


いろの手に再びiPhoneが戻る日を願って、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - お出かけしよう(お外での出来事)!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。