So-net無料ブログ作成
検索選択
ご挨拶・お礼・お知らせとか~ ブログトップ
前の10件 | -

2014年 ご挨拶♪ [ご挨拶・お礼・お知らせとか~]

昨年末、超多忙となりブログ更新を放棄したおとうちゃん。
皆様方には大変ご心配をおかけしましたが、ちゃんと生きております。

今年こそは、以前のような更新ラッシュを心がけようと思っております。
しかし、またなまけ病が発生した時には、寛大な心でご容赦を。

さて、お正月のいろはと言うと・・・。

IMG_7685.JPG


IMG_7686.JPG

などと、楽しいひと時を過ごしておりました。

大きな病気ひとつせず、スクスク育った昨年。
今年も同様、いろ成長の年になりますように♪
そして皆様方にも、素晴らしい一年になりますように♪

「今年も、“いろたま”をどうぞよろしく!!」

追記
昨年末、大いにサボったおかげでネタが溜まりまくっています。
しばらくの間さかのぼって、お届けしたいと思います。
(忙しかった割には、ネタあるじゃん・・・ by いろ)


今年一発目のポチッ♪をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ネタ切れ御免m(_ _)m [ご挨拶・お礼・お知らせとか~]

ネタ切れ御免m(_ _)m

そして、ブログ作成への気力低下(>_<)

という訳で、ちょっと一休み・・・。

image-20130516075234.png


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram

おきてがみ

しばらくお休みを頂くかも・・・ [ご挨拶・お礼・お知らせとか~]

急な事で申し訳ないのですが、しばらく休みを頂くかもしれません。

実は、フレッツからコミュファに変えたのですが、コミュファのネットうまく繋がりません。
(原因不明。この記事は、フレッツを使用してUPしています。)

只今、フレッツとコミュファの両方を使っている状況です。
早急に、コミュファでのネット繋げる必要があります。
(お金が、2社分かかっちゃう・・・。)

申し訳ございませんが、ブログのUP、コメントの返信、ブログ訪問等滞る可能性があります。
何卒、ご理解頂ければと思います。

開通し次第、再スタートいたしますので、よろしくお願いいたします。

Kyo

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お隣さんに感謝♪ [ご挨拶・お礼・お知らせとか~]

M家とご近所の関係は、なかなかバランスが良い。
つかず離れず、心地よい距離を保っている。

同じ組の方々は、年配の方が多い。
昔から住んでらっしゃるのだが、新参者&若輩者の我々に優しくして下さる。

特にお隣の方には、日頃からお世話になっている。
ここに住み始めてそんなに長くないので知らない事も多いのだが、質問しても嫌な顔一つせず教えて下さる。
村八分にならないのは、お隣のTさんのお陰である。

普段から何かと気をかけて下さっていて、先日もお裾分けを下さった。
ありがたい事である。
(結構、頂き物の多いM家。下さる方々に感謝感激です。)

anigif.gif

どこかに住む時、一番重要なのはご近所だと思う。
そりの合わない方がいらっしゃると、とても大変。
落ち着けるはずの我が家が、気を使う場所となってしまう。

そう考えると、M家は恵まれている。
そんな心配をしなくて良いのだから。

数年前の台風で屋根が破損した時、新築するか建て替えるか悩んだ。
そして、最終的に建て替えを選択した。

今考えると、素晴らしくナイスな判断だったなぁ。
よかった、よかったヽ(´▽`)/


親切なご近所様に、心から感謝。
「不束者ではありますが、末永く宜しくお願い致します♪」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

素敵な年になりますように♪  [ご挨拶・お礼・お知らせとか~]

「明けまして、おめでとうございま~す♪」


IMG_6178.JPG


145.JPG

今年は、いろの目に何が映るんでしょうか。

P1040877.JPG

いろのサムズ・アップがたくさん見られる、素敵な年になりますように。

079.JPG


「そして皆様にとって、素晴らしい年になりますように♪」


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ


犬診断(いぬのきもち)








nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2012年も、いっぱいお世話になりました♪ [ご挨拶・お礼・お知らせとか~]

今年も、いっぱいお世話になりました。
只々、感謝するばかりでございます。

いろ&たまも、大きな病気もせず、元気に過ごす事ができました。
これもひとえに、皆様のおかげでございます。
色々面倒見ていただき、ありがとうございました。

今年もいろには、たくさんの出会いがありました。
初めての体験も、いっぱいしました。

DSC08123.JPG


P1040865.JPG


P1040889.JPG


P1050349.JPG


212.JPG

また来年も、ネタに困らないくらいの経験をしたいと思います。
そして皆様に喜んでもらえるような、楽しいブログを書ければ最高です。
そして最後に、月並みではありますが・・・。

今年も色々と、お世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

IMG_6177.JPG


DSC08171.JPG



にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ


犬診断(いぬのきもち)








nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

風邪ひいた~(>_<) [ご挨拶・お礼・お知らせとか~]

風邪をひいてしまいました。
38度ほどの熱なのですが、身体がバラバラになりそうな感覚・・・。

という訳で、ブログ更新と訪問、メッセージの返信などが滞るかもしれません。
応援のお返しが、できないかも・・・。

image-20121120095519.png


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ



PCトラブル~ (>_<) [ご挨拶・お礼・お知らせとか~]

パソコンの調子が悪く、ブログUPが上手くいきません。
ネタは全てPCにあるので、困っちゃいました(>_<)

修復中ですが、時間がかかりそうです。
なので、あしとも&おきてがみでお世話になっている方々のブログ訪問、メッセージの返信が出来ないかもしれませんm(_ _)m

しばらく、猶予を下さい。
よろしくお願いいたします。

image-20120911105431.png

iPhoneから送信しました。
では、また(^-^)/

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

こりゃ、クチ腫れるねぇ?! [ご挨拶・お礼・お知らせとか~]

先日E君から、とっても良い日本酒をもらった。
会社の同僚に頂いたものを、お裾分けしてくれたのだ。

IMG_5429.JPG

何も知らずに、ガブガブ飲むのも失礼と思い、ネットで検索。
やっぱり、超高級な秋田のお酒と判明。

恐る恐る、木箱を開ける。
傍らで見守るいろも、興味津々である。

IMG_5430.JPG

早速、味わってみる事にした。
グラスに注ぎ、記念撮影をしているおとうちゃんに、いろが一言。

IMG_5435.JPG

おっしゃる通り。
確かにこれは、おとうちゃんとって贅沢すぎる品物。

おと「でもねぇ、クチが腫れるのを恐れてては、美味しいものを頂けないんだよ。」

いろ「そうなんだねぇ・・・。」

おと「いや、よく分からないけど・・・。」

この会話、全く意味不明・・・。
まぁ、美味しそうなお酒を目の前にして、それだけ舞い上がっていたという事である。


追記
E君、並びに会社の同僚の方、どうもありがとうございました。
ちょっと辛口の飲みやすい逸品でした。
その証拠に、日本酒苦手なおかあちゃんも「飲みやすい~」と言っていましたよ。


ほろ酔いのおとうちゃんに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おかあちゃんの会社から、スイカ?! [ご挨拶・お礼・お知らせとか~]

今年の初スイカは、何とおかあちゃんの会社から貰ったもの。
糖度計を販売していて、そのテストの為に果物を使っているらしい。

IMG_4482.JPG

最初は、会社の皆さんで食べていたそうだ。
しかし、切ったり分けたり、後片付けが面倒という事で、欲しい人がお持ち帰りという制度になったみたいである。
(適当に聞いた話なので、間違ってたらゴメンなさい。)

そう言えばトマトは貰った事あるけど、スイカは初めてかも?!
この時期に頂けるとは、何ともありがたいねぇ。

早速、食べてみよう。
いろ、お味はどうですか。

anigif.gif

もったいぶらずに、教えてよ。

IMG_4488.JPG

出た~、いろのサムズアップ!!
間違いなく、美味しいんだね。

注釈
いろは、美味しいものを食べると親指を立てる。
おとうちゃんの手料理の出来栄えなんかを計る、分かりやすいサインでもある。
(これやってくれないと、ショボボボ~~~ンとなっちゃうんだよねぇ・・・。)

まぁ簡単に言うと、「星3つ!!」という事なのである。

初物のスイカが、美味しくって良かったねぇ。
おかあちゃんの会社に、感謝しなくちゃいけないよ。

会社の皆様へ

どうも、ありがとうございます。
また、下さいね m(_ _)m

いろより

追記
そばの種が、とうとう発芽した。
やった~!!

しかし、何日掛かったんだろう。
しかも、一個だけ・・・。

IMG_4570.JPG

いっぱい蒔いたが、他はダメみたい。
その子たちの為にも、頑張って可愛い花を咲かせて欲しいねぇ。


お母ちゃんの会社に感謝のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - ご挨拶・お礼・お知らせとか~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。