So-net無料ブログ作成
検索選択
お祝いしよう!! ブログトップ
前の10件 | -

おとうちゃんの誕生日♪ [お祝いしよう!!]

昨年の12月某日。
クリスマスと非常に近いおとうちゃんの誕生日が質素に祝われた。
(やってくれるだけマシと思ったら byいろ)

IMG_7554.JPG

もちろん、この後クリスマスが控えている。
今年もいろは、たくさんのプレゼントに囲まれることとなろう。

そのせいもあってか、いろのテンションは非常に高い。
一緒に写真を撮れとせがまれる始末。

IMG_7556.JPG

もちろん、バースデーケーキはクリスマスバージョン
可愛いサンタさんが、ちょこんと座っている。

IMG_7558.JPG

「あの~、一応、おとうちゃんの誕生日なんだけど・・・。」

口ではそう言いつつも、ホントはいろの幸せそうな笑顔が嬉しい。
クリスマスを心待ちにしている娘が、とても愛おしく感じられる、おとうちゃんであった。


クリスマスの前座の誕生日会を無事に済ませたいろ。
次は、いよいよメインイベントである。

お詫び
話題がタイムリーじゃなくて、ごめんなさいm(_ _)m


とても楽しそうないろに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いろ、5歳になりました♪ [お祝いしよう!!]

今日8月20日は、いろの誕生日

「いろ、5歳になりました♪」

例年通り前倒しで、お盆にお誕生日会をした。
誕生日と言えば、プレゼント
普段は買ってもらえないような、おもちゃゲットのチャンスである。

第一弾は、チーと一緒におもちゃ屋で決めたもの。
前もって決めず、その場で欲しいものを選んだようだ。

anigif.gif

家具を組み立て、細かいシールを貼らなくてはならない。
いろには絶対無理なので、おとうちゃんが頑張る。
しかし、これがなかなか難しい・・・。

IMG_7207.JPG

ちょっと待っててよ。
ほら、いろが焦らせるから失敗したじゃん。

急かす娘にイライラしながら、作業を続ける。
そして、1時間後・・・。

IMG_7208.JPG

なんとか、父の面目躍如。
よかったよかった♪

さらにプレゼントは続く。
いろが、何ヶ月も前から欲しいと言っていたもの。
それは・・・。

IMG_7212.JPG

他にもお菓子やら、キュアエースのフィギアやらプレゼントいっぱい。
いろもご満悦であった。

IMG_7219.JPG

それでは、お誕生日会しよう。
皆さん、とりあえず・・・。

P1060720.JPG

その通りだけど、何か??
写真を撮ると、すぐブログネタだと思われるようになった今日この頃・・・。)

誕生日でもなんでもないけど、イー君からおとうちゃんへプレゼント。
なんと金の瓢箪に、金の盃!!
その名も・・・。

IMG_7216.JPG

イー君に酒を注いでもらい、一言。

「苦しゅうない、良きにはからえ~。」

天下人気分を味わうおとうちゃんであった。

その後、みーちゃん達も合流。
さぁ、メインディッシュのお出ましである。

IMG_7221.JPG

電気を消して~。
ロウソクに火を付けて~。

「ハッピバ~スデ~♪ トゥ ユ~♪」

P1060724.JPG

いろ、もう5歳になったんだね。
あっという間だったよ。

「大きな病気もせず、スクスク育ってくれてありがとう♪」

皆さんへ

たくさんのお祝いの言葉にプレゼント、本当にありがとう。
いろも5歳になったので、もっともっと良い子になります。
これからもずっと、仲良くしてください♪

いろより


「誕生日おめでとう♪」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いろのひな祭り~♪ [お祝いしよう!!]

3月3日は、ひな祭り。
今年は久々に、ちゃんとお雛様を出してのお祝いだ。

せっかくなので、2日に渡りお祝いする事に。
3月2日のひな祭りイヴ(そんな言葉ない?!)には、ご馳走をいただいた。

DSC08870.JPG


DSC08875.JPG

いろが、最初に取るネタは・・・。

DSC08876.JPG


DSC08884.JPG


さて、メインディッシュ
お腹が一杯だけど、どうする?!

DSC08894.JPG

では・・・。

DSC08887.JPG

可愛いからホントは、切りたくないけど・・・。
じゃあ、喧嘩にならないように分けるよ。

でも、あんなにお寿司食べたけど、ホントに食べられるの??

DSC08914.JPG

女子はデザート用に、もう一つお腹を持っている。
これ、間違いないねぇ。

そして、次の日・・・。

昼間、チーの家でさんざん遊んできた、いろ。
またもや、お腹いっぱい食べてきたようだが・・・。

anigif.gif

あらあら、これも別腹なのね。
ところで、なんか視線を感じない??

P1060026.JPG

ホントはダメだけど、一個だけあげた。
もちろん、しっかりと塩分をとって。

そんなこんなで、ひな祭りイヴ、ひな祭りと楽しい時間を過したM家。
久々にお雛様にも会えたし、楽しかったね、いろ♪

P1060016.JPG


いろがスクスク成長するよう、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

サンタさん、来年もよろしく♪ [お祝いしよう!!]

今年のクリスマスも、いろの願いを聞いてくれたサンタさん。
プレゼントが届いた時の喜びを、言葉で表現するのは難しい。

何ヶ月もの間、保育園のお友達の自転車を羨望の眼差しで見ていた。
その姿は、ショーウィンドウのトランペットを見る少年のようだった。

その憧れの自転車が、ついに自分のものになったのだ。
いろが、小躍りするのも無理はない。

P1050738.JPG

これから何年もお世話になるんだから、大事にしなくちゃね。
I家のサンタさんに、感謝~♪

さて、お次はM家のサンタさん。
そのプレゼントは・・・。

P1050742.JPG

決して運動神経が良い方ではない、愛娘のいろ。
でも、運動するのは好きなようである。

そこで、おうちでも楽しくできる運動器具"トランポリン"が、プレゼントされたようだ。
バランス感覚と心肺能力の向上も、見込めるらしい。

さあ、早速飛んでみよう。
上手にできるかな。

anigif.gif

「どう、すごく高く飛んでたでしょ~(^0^)/」

・・・。
10センチほどだけど・・・、いや、飛べてたよ~。

いろに勧められて、おとうちゃんもチャレンジ。
それで、よく分かった。

「本当に、高く飛んだ気がするんだってば!!」

しかも、5分も飛んだら息が上がった。
これは見た目より、運動量が多いぞ。

これなら、来年の運動会は、一等賞ゲット間違いなし!!
いろ、必ず毎日やるんだよ。

分かったよ。
おとうちゃんも、毎日やってね。

「これでダイエット成功、間違いなし!」 by いろ

そ、そうだねぇ・・・、頑張ってみるよ・・・。
(また、逆に一本取られた・・・(>_<) )

ふと見ると、いろが考え事をしている。
一体どうしたの?!

次のクリスマス・プレゼント、どうしようかと思って。
まだ、何をお願いしようか思いつかないの。

「まぁとりあえず、サンタさん、来年もよろしく♪」

・・・。
開いた口がふさがらない、おとうちゃんであった。


「いろ、願いが叶ってよかったね♪」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ


犬診断(いぬのきもち)








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

久しぶり焼肉、ご馳走様でした~♪ [お祝いしよう!!]

先週の土曜日は、朝からいろのお遊戯会。
そして夜は、お誕生日会。
とっても充実した一日を過ごした、M家一同だった。

これから、その夜の部の「お誕生日会」をご紹介。
お腹いっぱい大満足の模様を、お伝えしよう。

M家親族の中には、12月生まれの人がたくさんいる。
(実は、おとうちゃん&おかあちゃんも12月生まれ。)

そのお祝いに、焼肉を食べに連れて行って頂いたのである。
お言葉に甘え、美味しいお肉をたらふく食べさせて頂いた。

このブログを借りて、お礼をしよう。
読者の皆様にも、楽しい雰囲気を味わって頂こう。

さぁ、写真を加工して・・・。
感謝の気持ちを表現して・・・。

「・・・、・・・。」

「え~っ、写真が一枚もない((((;゚Д゚)))) 」

あまりの美味しさに、箸を置くことなく食べ続けたおとうちゃん。
結果、写真を撮るのを忘れてしまってたようだ。
まさに大失態!!

おとうちゃんの拙い文章では、そのハッピー感は伝えられない。
どうしよう・・・(汗)
とにかく、お礼をしなければ・・・。

本当に、ご馳走様でした~♪ 
ありがとうございましたm(_ _)m

027.JPG
(読者の皆様には、4月のお誕生日会の模様を参考に、想像して頂いて・・・。)

おおよそって・・・。
ホントに想像してもらうの?! byいろ


ブロガーの風上にもおけないおとうちゃんに、「喝!!」のポチッをお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ


犬診断(いぬのきもち)








nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ロウソクも一息さ!! [お祝いしよう!!]

8月20日は、いろはの誕生日
4回目の誕生日を、みんなでお祝いしてくれた。

ありがたい事に、毎年たくさんのプレゼントを頂く。
いろは幸せ者である。

337.JPG

この他にも、お絵かきノートやシャボン玉グッズなど数々。
本当に夢のようである。

そしてバースデーケーキは、いつも通りアイスケーキ。
真夏に生まれた、いろのこだわりである。

DSC08351.JPG

昼間なのでシャッターを降ろし、暗闇を演出。
準備完了したよ~。

「さん、はい♪ ハッピーバースデー トゥ ユ~♪ ハッピーバースデー トゥ ユ~♪」

DSC08353.JPG


DSC08354.JPG

「さぁ、ロウソクを吹き消して!!」

anigif.gif

おおっ、一息で消せたねぇ。
さすが、4歳児~!!

この後も、いっぱい食べ、いっぱい飲み、いっぱい遊んだいろ。
時の経つのも忘れ、幸せな時間を過ごしたのであった。

「みんなありがとう。これからも、よろしくね♪」

いろより


スクスク育ついろに、誕生日おめでとうのポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おひなさん、ゴメンね・・・ [お祝いしよう!!]

昨日3月3日は、言わずと知れた「ひな祭り」であった。
女子のすこやかな成長を祈る行事だ。

が・・・。

今年もまた、ひな人形出さず。
毎年「今年こそ、出そう!!」と誓うのだが、ダメだった。

理由はさておき、ひな人形を出さないご家庭は、全体の40%にもなるそうだ。
残念ながら、M家もその40%に含まれている。

とりあえずM家でも、ささやかながらお祝いをした。
せめて、パーティーくらいは開かないとね。

DSC07842.JPG


DSC07845.JPG

いろも大喜び&大はしゃぎ!!
ご機嫌で、ひな祭りの歌を歌っていた。

DSC07832.JPG

でも案の定、ひな祭りの歌「うれしいひな祭り」の歌詞を間違えていた。
しかも、恥ずかしげもなく大声で歌ういろ。

お内裏様とおひな様~♪
二人ならんで スガ シカオ~♪

すまし顔~♪でしょうが!!
スガシカオさんのファンの皆様、すいません m(_ _)m )

何はともあれ、楽しんでくれてよかった。

おひなさん、ゴメンね・・・。
来年こそは、頑張る?!

DSC07839.JPG

追記

保育園でも、ずっとひな祭り一色だった様です。

IMG_8590.jpg

IMG_6322.jpg

さらに追記

今から、例の某住宅展示場でキティーちゃんに会ってきます。
天気がもつといいのですが・・・。


雨が降らないよう、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

成人の日ですねぇ~ [お祝いしよう!!]

今日は、成人の日ですねぇ~。
全国各地で成人式が行われているというニュースが流れています。
(昨日行なったところも結構あったようですね。)

「新成人の皆さん、おめでとうございます。」

厳しい時代ですが、頑張ってくださいね。
日本の未来を担う若者の皆さんに、陰ながらエールを送りたいと思います。

実を言うと、ちーの長女(通称おねえ)も新成人。
先週は、アルバム写真撮影でした。

P1040122.JPG

そして昨日が本番の日。
忙しい中、M家にも寄って晴れ姿を見せてくれました。

「おねえ、本当におめでとうね。」

ちーは、早々に子供を産んで、逆におとうちゃんは晩婚でした。
だから・・・。

P1040117.JPG

しかし、年月の過ぎるのは早いですねぇ。
ちょっと前まで、おねえもよちよちしてたのに。

それだけ自分も歳をとったという事なんですよねぇ。
嫌ですねぇ・・・。


立派になった「おねえ」におめでとうのポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

サンタさん、腰は大丈夫?! [お祝いしよう!!]

今年もサンタさんからいろへ、たくさんのプレゼントが届いた。
それを発見した時のリアクションは、例年通り素晴らしいものだった。
(去年の模様は「メリークリスマス」を参照して下さい。)

そして、相変わらず「サンタさんを目撃しなかったか??」としつこく聞くいろ。
さらに今年は「こんなにたくさんプレゼント運ぶの、大変だったねぇ!!」とサンタさんのギックリ腰まで心配する心遣いを見せた。
なかなか良い子になったものである。
(お父ちゃんの腰も心配して欲しい・・・。)

その大量のプレゼントをご紹介。

IMG_3532.JPG

IMG_3534.JPG

IMG_3535.JPG

IMG_3538.JPG

IMG_3541.JPG

IMG_3546.JPG

大方の予想を裏切って「プリキュアヒーリングチェスト」ではなかった。

11110507-1.jpg

もうすぐ新しいプリキュアが始まるから・・・なんていう大人の汚い考えが影響したのではない。
断じて、そうではない。

サンタさんへ

たくさんのプレゼントどうもありがとう。
大切にします。

また、来年もよろしくね(-^〇^-)

いろより


来年のプレゼントをお願いする気の早いいろに、メリークリスマスのポチッをお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

幸せ者ですなぁ!! [お祝いしよう!!]

何と言うか、その・・・。
おかあちゃんの誕生日を忘れてたのに・ ・・。

おとうちゃんの誕生日会をやってくれました!!
(^-^)/ (^-^)/ (^-^)/

image-20111222013347.png

いろは、おとうちゃんの為にお祝いの歌を、2曲も歌ってくれました。
お寿司も頂き、最高でした。

嬉しくて、たまりません。
本当に、どうもありがとう m(_ _)m

幸せ者にポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


前の10件 | - お祝いしよう!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。