So-net無料ブログ作成
たまの日常をのぞく!! ブログトップ
前の10件 | -

気になるアイツ!! [たまの日常をのぞく!!]

ある日の事。
「こめこ」を発動させた、おとうちゃん。

注釈
「こめこ」とは、いろがお掃除ロボットに付けた名前。
由来は不明である。
この他に、いろは見えない謎の男??に「Lマン」と名付けている。
そして、もの凄く恐れている。
もし、いろを泣かせたいなら「Lマンが来るよ!!」と言えばOKなのである。
いろの思考回路は、時々よく分からない・・・(>_<)

掃除機には、すぐ噛みつくたまだが、こめこには優しい。
でも、ちょっと迷惑そうにしているたまの姿が、とっても可愛い。

anigif.gif

いつも、こんな感じ。
もっと離れてりゃいいのにねぇ。

IMG_7356.JPG

そんな困り顔で見られてもなぁ。
さすがに、おとうちゃんにも分かんないよ・・・。


たまとこめこは、仲良しこよし??
久しぶりに登場のたまに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

何に怯えているのかな?? [たまの日常をのぞく!!]

ある日の散歩にて。
突然たまが・・・。

anigif.gif

急に振り向いたりして、ワンコでも来たの。
って、ワンコいないよ・・・。

anigif2.gif

えっ、誰かいるの。
って、誰もいないじゃん・・・。

この歳になって、真昼間から鳥肌を立ててしまったおとうちゃん。
だって、たま、絶対何かに怯えてるから・・・。

「たまこ~、怖いからやめてくれる~(>_<)」


ビビリまくりのおとうちゃんに「小心者!!」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

決して虐待では、ございません!! [たまの日常をのぞく!!]

IMG_6813.JPG


IMG_6814.JPG


IMG_6815.JPG

「決して虐待では、ございません!!」 by 飼い主


食い意地の張ってるたまに応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

サウナのおっさん?! [たまの日常をのぞく!!]

最近、めっきり暑くなった。
毛むくじゃらのこの方には、さぞ辛い季節であろう。

そう心配していると、あちこちウロウロしている、たま。
何をしているんだろう??

IMG_6858.JPG

甲羅干しに勤しんでいる。
(注 ワンコは汗をかきません!!)

しっかりと、お日様を楽しんだ。
そして、今度は・・・。

IMG_6861.JPG

結構楽しんでいる様子。
サウナと水風呂を行ったり来たりしてるみたいな感じだね。

分かるなぁ、その気持ち。
っていうか・・・。

「サウナのおっさんじゃん!!」

あたし、女だけど・・・。 by たま


年のせいか、おっさん化が甚だしいたまに「ドンマイ!!」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

たま~、いびき~!! [たまの日常をのぞく!!]

IMG_6494.JPG

「また、いびきかいてる・・・。」

風体や立ち居振る舞いは、乙女ぶっている、たま。
だけど、実は結構な年齢になってきた。
(只今、6歳。人間で言うと40歳か・・・。)

もう、おばちゃんだよねぇ。
いびきかいても、仕方がないか。

IMG_6495.JPG


もうすぐおとうちゃんの年齢を追い越す、たま。
いつまでも若々しくいられるよう、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

たまのココが好きなのさっ♪ [たまの日常をのぞく!!]


IMG_6324.JPG


IMG_6332.JPG


IMG_6331.JPG


IMG_6336.JPG


anigif.gif


IMG_6325.JPG

何かうまく、ごまかされちゃった感じ。
でも、おとうちゃんの言ってる事は、本当である。

「たまこ~、愛してるよ~♪」


たまの出番がもっと増えるよう、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

年末年始は、女の子?! [たまの日常をのぞく!!]

どうしてか分からないが、いつもタイミングが悪い、我が家のたま。
よりによって、年末年始に女の子になるとは・・・。

IMG_6161.JPG

しっぽがないので、固定するのも一苦労。
おかあちゃんが、脱げないように、いっぱい工夫している。

そんな苦労も知らない、年末年始のお客さん。
たまの姿を見るなり・・・。

「いちっ、にっ、さんっ、しっ、アルソック~♪」

なんて、歌いだす始末。
ひどい話だよねぇ。

だって、ここ見てよ。
ほら。

IMG_6163.JPG

「こんなに可愛いレスリングのユニフォーム、見たことないでしょ!!」 by たま


来る人来る人に、レスリングの選手かと突っ込まれていた可哀想なたまに「ドンマイ」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ


犬診断(いぬのきもち)








nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

忠犬たま☆彡 [たまの日常をのぞく!!]

おかあちゃんの赤い車を待ち続ける、我が家のたま。
その姿は、忠犬と呼ぶにふさわしい。
買い物に行ったおかあちゃんといろの帰りを、心待ちにしているのだ。

IMG_5995.JPG

おかあちゃんは、信じないかもしれない。
なぜなら、普段のたまが自由奔放すぎるから。

でも、おとうちゃんは知っている。
本当のたまは、忠義に満ちたワンコである事を。

その証拠に・・・。

P1050588.JPG

たまは番犬だから、パトロールしてるんでしょ。
パッと見、そう思うかもしれない。
(「番犬、たま?!」をご参照下さい。)

でも、全然違うんだよねぇ。
おかあちゃん達を待ってる時と、パトロールしてる時は・・・。

これを見て欲しい。

P1050589.JPG

だから、帰ってくると嬉しくて、「おかえりなさい♪」と全身で喜びを表現するのだ。
(この喜びの表現が、超しつこくて、かなりウザく、最後にはオヤツまで要求される・・・。)

でも、たまは健気で可愛い奴。
お調子者だけど、温かい目で見てあげよう。


多少のウザさは、ご愛嬌。
忠犬たまに「良い子だねぇ」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ


犬診断(いぬのきもち)









nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ん~っ・・・、もう・・・、うるさい・・・ [たまの日常をのぞく!!]



P1050571.JPG


・・・。


P1050572.JPG


・・・。


P1050576.JPG


・・・。


P1050573.JPG


P1050574.JPG


P1050577.JPG


あまりの可愛さに、ちょっかい出したくなるおとうちゃん。
この気持ち、ワンコのがいる家の方なら、分かっていただけますよねぇ。


ほっといて欲しいたまに、「そうだよねぇ」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ


犬診断(いぬのきもち)








nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

縦向きに寝てよ・・・ [たまの日常をのぞく!!]

ふぅ、疲れた。
ちょっと、横になろう。

最近、寒くなってきて体調も優れない。
歳のせいかなぁ・・・。

「って、おい!!」

IMG_5864.JPG

たまって、自分の胴が長いの、分かってるのかなぁ。
んっ、やっぱり分かってるよ。

オシッコは、きちんとシートの上にしてるからねぇ。
だったら・・・。

「最初から縦に寝ててくれれば・・・。」

気持ちよく寝てるたまを、起こすのが嫌なおとうちゃん。
だからこそ、そう思うのである。


優しい?!おとうちゃんに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ


犬診断(いぬのきもち)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - たまの日常をのぞく!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。