So-net無料ブログ作成
カメラ好き!! ブログトップ
前の10件 | -

なにコレ?? [カメラ好き!!]

久しぶりに、いろの写真(勝手に撮ったもの)を整理する。
いや~、よくもこれだけ訳わかんない写真を撮ったものだねぇ。

って、なにコレ??
何の写真なの。

P1060459.JPG

う~ん。
あれ、もう一枚似たようなのがあるねぇ。

P1060458.JPG

何とも、分からないねぇ。
この日は、日付からして外出してないはずだし。
直接、本人に聞いてみるか。

「ねぇ、これどこで撮ったの??」

P1040960.JPG

この人に聞いたって、覚えてるわけないもんね。
じゃあ、もっと探してみるか。

この後、数十分・・・。
家の隅々まで見て回ったのだが、手がかりすら掴めない。

「生意気!!広くもないくせにっ!!」
(家に悪態をついてもねぇ・・・。)

こうなるとだんだん意地になってくる。
探し当てないと気が済まない。

しかし、どうしても分からないおとうちゃん。
終いには・・・。

DSC09066.JPG

寝てるたまにまで、聞き込みする始末。

しっかし、気になるな~。
ストレス溜まるな~。

ただの写真整理だったのに、こんな羽目になるなんて。
人生、一瞬先は闇だねぇ~(>_<)


いまだに謎のままのこの写真は、一体何なんだ!!
イライラするおとうちゃんに「落ち着いて♪」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お地蔵さん、大好きよ♪ [カメラ好き!!]

最近のいろは、何故かお地蔵さんに夢中。
M家の斜向かいにある神社のお地蔵さんを、ちょくちょくお参りしている。
(我が家の周りって神社多いよねぇ。五社稲荷も菟足さんもあるし。)

IMG_6537.JPG

お地蔵さんのお顔が、好きらしい。
確かに一人一人違うし、可愛らしいよねぇ。

IMG_6538.JPG

以前行った赤塚山公園にも、お地蔵さんがたくさんいた。
興奮したいろは、おとうちゃんのカメラを取り上げて、撮影会を開始。
(その姿を嬉しそうにiPhone撮る、おとうちゃん。やっぱ親子だねぇ。)

anigif.gif


IMG_6586.JPG

その写真の一部が、こちら。
確かにそれぞれに表情があって、見てて飽きない。

P1060185.JPG


P1060186.JPG


P1060187.JPG


P1060189.JPG

でもさぁ、ここのお地蔵さん、凄い数だよ。
ほら、先を見ても、まだまだいるし。

「全員撮るもん!!」

「・・・。」

どんだけ、お地蔵さん好きなのかねぇ。
まぁ、いろにとっては最高のモデルさんだろうから、仕方ないけど~(笑)

追記
後日、斜向かいのお地蔵さんの前を車で通った、いろ。
おもむろに車の窓を開け、お地蔵さんに・・・。

「お地蔵さん、食べ物は何が好きですか~♪」

近くを歩いていた方々は、その大声にビックリ。
何とも恥ずかしかったなぁ。

そんな事聞いて、どうする気。
もし、アイスが好きって言ったら、お供えするの。

「もちろんだよ♪」

大好きなアイスを捧げると宣言。
こりゃ、いろのお地蔵さんへの想いは、本物だ。


お地蔵さん専門の写真家になるかもしれない愛娘いろに「いつか、写真集出して~」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

斬新な美的感覚?! [カメラ好き!!]

anigif.gif

「プププッ、なんじゃこりゃ~♪」

デジカメのデータで見つけた写真。
もちろん、いろが撮ったもの。

うんうん。
愉快な写真だねぇ。

・・・って、ちょっと待って。

いろは、タイマーの使い方を知っている。
そして今まで、数々の自撮り写真を撮っている。
そう、こんな感じで。

P1050613.JPG

という事は、今日見つけた写真は意図的な構図。
あえて、やってる訳だ。

他には・・・。
おおっ?!

P1050809.JPG

間に合わなかったのか。
それとも狙いか。

斬新な美的感覚。
今後が、とても楽しみである。
(逆に、ちょっと心配なんじゃないの・・・。)


若干行き過ぎている感のある、写真家いろ。
個性を大事にする娘に、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ドッテ~ン?! [カメラ好き!!]

anigif.gif

いろの足が、写ってる~~~ Σ(゚д゚lll)

写真撮りながら、ひっくり返ったんだねぇ・・・。
それでもカメラを手放さず、撮り続けるとは・・・。

「あんた、本物の写真家だよ!!」


怪我がなくてラッキーだったいろに、よかったねのポチッをお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ


犬診断(いぬのきもち)







nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おかあちゃん、一緒に撮ろっ♪ [カメラ好き!!]

ある日の昼下がり。
いろが、おかあちゃんを誘う。

いろ「写真を一緒に撮ろうよ~」

おか「いいよ~」

P1050595.JPG


P1050600.JPG


P1050601.JPG

いろ「ちょっと失敗~、もう一回撮るから、ちょっと待っててね~」

おか「分かったよ~」

いろ「じゃあ、いくよ~」

P1050606.JPG

いろ「もう一枚撮るから、もっと笑って~」

おか「いろも、もっといい顔してよ~」

P1050602.JPG

幸せな時間が、ゆっくりと、ゆっくりと、過ぎていく。
ほんわかした雰囲気に、心があったかくなる2人であった。

(このお話はフィクションで、おとうちゃんが写真を見て、想像したものです。)


とってもいい顔で写真に写ってた母と娘に、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ


犬診断(いぬのきもち)









nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あら残念・・・ [カメラ好き!!]

いろが勝手に撮った写真を見るのは、とても楽しい。
予想もしない被写体や構図に出会えるからだ。

撮っている場面を見ていた写真は、やっぱりつまらない。
いつどこで何を考えて撮ったのか見当もつかない方が、色々と想像できて面白いのである。

以前、いろがセルフタイマーを習得したとお話した。
(「セルフタイマー、習得?!」をご参照下さい。)

多分、その機能を使って自撮りしようとしていたのだろう。
その写真が、こちら。

P1050583.JPG

その次に写っていたのが、これ。
何を考えたのか・・・。

P1050584.JPG

いろの事だから、撮った写真は確認しているはず。
フラッシュの前に、タイマー設定の方法確認でしょ。

そして次の写真が、こちら。
ここまで来ると、もうかける言葉がないほど残念な状況である。

P1050587.JPG

きっちり準備された、右手のピースが物悲しい。
後ろに写るおかあちゃんが大笑いしている姿も、滑稽である。

セルフタイマーの使い方、忘れちゃったんだなぁ。
結構物覚えのいい子かと思ってたけど、大した事ないじゃん。

そして、しつこいいろが、なぜかこんな痛々しい写真で終了。
見ると電池切れのマークが、点灯している。

カメラが動かなくなって、諦めたんだ。
あら残念・・・。

こんな感じで、いろの撮影風景を想像する。
これが、最近のおとうちゃんの一番の楽しみなのである。

追記
って言うか、おかあちゃんの顔の前方に、おとうちゃんいたんじゃないの?!
という事は、いろは、おとうちゃんの目の前で写真を撮ってはずである。

「全く、覚えてない・・・。」

おとうちゃんの方が、物忘れひどいじゃん!! by いろ


バッチリ見ていた出来事を忘れ、勝手に妄想していただけかもしれない、おバカなおとうちゃんに「ドンマイ」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ


犬診断(いぬのきもち)








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

セルフタイマー、習得?! [カメラ好き!!]

ある日の事。
いろが、何やら悩んでいる様子。

おと「どうしたの??」

いろ「もっと上手く、自分を撮りたいんだけど・・・。」

今まで、いろはカメラのレンズを自分に向けて、自撮りしていた。
鏡の自分を撮るという技を、自らあみ出したりもしている。
(「第三回 いろの写真展(題名<新たな自撮り方?!> 他)」をご参照下さい。)

そこで、カメラの便利な機能の1つ。
セルフタイマーの使い方を伝授する事に。

我が姿を綺麗に取るための努力は、少しも惜しまない。
いつになく神妙な面持ちで、熱心に聞いていた。

おと「とにかく何度もトライしてみるしかないよ。」

いろ「頑張ってみるね。さぁ、いくよ~ ♪」

anigif.gif

いろ「全然ダメじゃ~ん (>_<) 」

画像を確認し、嘆くいろ。
そりゃ、ずっとカメラの前にいれば、当然こうなるよねぇ。

おとうちゃん、もっと急ぐよう指示。
(しかし、機敏な行動は、いろの苦手とするところ・・・。)

何度かのチャレンジで、撮れた写真。
それが、これ。

P1050298.JPG

でも、いろは、納得しない。
自分を綺麗に撮るのに、妥協という言葉はない。

P1050300.JPG

そして、たどり着いた一枚。
この撮影で、一番のお気に入り写真。

P1050301.JPG

おと「ところで、何でカメラを地べたに置いて撮ってたの?!」

いろ「あっ・・・。」

シャッターに間に合わせるため、急いで寝っ転がってたいろ。
ピースするのも、一苦労。

テーブルとかにカメラを置けば、もっと楽だったのに。
そう気付いたのは、撮影が終わってからであった・・・ (T_T)


「これはこれで、いい写真だよ」思ってくださった心の優しい方。
いろへ、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

いろの撮影風景 [カメラ好き!!]

もうお馴染みのいろの写真展。
いろがその写真を撮っている最中、おとうちゃんは・・・。

DSC08241.JPG

もちろん毎回という訳ではないが、その姿を見ていると楽しい。
とんでもない方向にカメラを向けている場合も多々あるが、後でその写真を見て感心させられる事も結構ある。

被写体に近づいたり、遠ざかったり。
上から撮ったり、下から撮ったり。

DSC08242.JPG

この日は、久々にデジイチを持たせてみた。
もうすぐ4歳になるいろだが、さすがに重そうだ。

P1040958.JPG

しばらくすると、ファインダーを覗いて撮ってみたいと言い出した。
設定を変更し、渡してみる。

P1040960.JPG

その様子を見ていると、

P1040961.JPG


P1040962.JPG

といういろの心の声が聞こえたような気がする。

そんな時、ふと気ある事に気付く。

P1040963.JPG

いろは、たぶん右利きである。
だから利き目は、右目ではないのか。

試しに右目で覗かせるが、どうもしっくりこない様子。
聞くところによると、右利きでも左目が利き目の方がいるらしい。
もしかすると、いろもそうなのかもしれない。

基本カメラやビデオは右目仕様になっていて、左目では扱いにくいそうだ。
でもまぁ、本人は全然気にしてないから、無理に変える必要もないだろう。

P1040965.JPG

前から思ってたけど、やっぱり一癖もふた癖もある・・・。
いや、個性的で魅力のある人間だねぇ。

さすが、いろって感じだよ。
(どんな感じ??)


つむじも2つあるいろに、応援のポチッをお願いします。
(ちーは、2つあると断言するが、おとうちゃんには、はっきり分からない。)

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

やっぱり、ダメなのねぇ [カメラ好き!!]

DSC08168.JPG


DSC08169.JPG


DSC08171.JPG


DSC08170.JPG

相変わらず、カメラが嫌い。
レンズから視線を外らして、迷惑顔。

「その姿が可愛くって、何度もしつこくカメラを向けてしまうんだよねぇ。」


嫌なおとうちゃんが反省するよう、喝のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

何撮りたいのさっ?! [カメラ好き!!]

IMG_4493.JPG


IMG_4496.JPG


IMG_4500.JPG


IMG_4503.JPG

そう、リボン撮りたかったのね・・・。
お疲れさまでした・・・。


いろの諦めない心に、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - カメラ好き!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。