So-net無料ブログ作成
検索選択
保育園大好き!! ブログトップ
前の10件 | -

いろも満足、生活発表会♪ [保育園大好き!!]

昨年の事で申し訳ないが、いろの通う保育園で生活発表会が行われた。
底冷えのする中、たくさんの父兄が我が子の晴れ舞台を見に集まっていた。

IMG_7522.JPG

寒さに耐えながら、いろの出番を待つ。
あっ、あそこにいるのは・・・。

DSC09177.JPG

いろの緊張が、手に取るように分かる。
こっちも緊張してきたよ~。

DSC09190.JPG

でも、歌をうたい始めた瞬間だった。
その心配も吹き飛んだ。

anigif.gif

さらに・・・。

anigif2.gif

大きな歌声にキレのある踊り。
去年のいろとは、全然違う弾けっぷり。

DSC09242.JPG

この日のいろのミラクルは、他にも表れていた。
とにかく立ち位置が、真ん中に近かったのだ。

DSC09250.JPG

だから、いろの動き全てが、全体の中心になる。
ただそれだけで、とても幸せな気分になる。

DSC09255.JPG

みんな、いろの晴れ姿をシカと目に焼き付けてくれ~!!
寒さも忘れ、心の中で叫び続けたおとうちゃん。

でも幸せな時間は、あっと言う間にすぎる。
深々と頭を下げるいろの姿に、涙が止まらないおとうちゃんであった。

DSC09270.JPG

「いろ、感動をありがとう!!」


女優の道まっしぐらのいろに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

頑張ったよ 運動会 パート2♪ [保育園大好き!!]

今にも雨が降り出しそうな空模様の中、いろの運動会は続く。
そして園児たちが一生懸命練習してきた演目は、なんとか終了した。

さて、次は親子競技を連続して行う予定。
(雨の予報により、運動会のプログラムは大幅変更された。)

親子競技の第一弾は、おじいちゃんおばあちゃん参加の玉入れ。
みんな頑張ってよ~♪

ちなみに、うちのばあちゃんは白組。
立ってる位置が遠すぎ&人混みで写真が撮れず。

そしていろは、紅組。
おとうちゃんの目の前で、張り切っている。

DSC09112.JPG

勝負は、紅組の勝ち。
いろも大喜びである。

DSC09123.JPG

お次は、おかあちゃんが参加。
「グルっと まわって パンツで DON」って、何??

anigif.gif

2人ともやる気満々だ~。
おっ、出番だね。

DSC09138.JPG


DSC09144.JPG

なるほどねぇ。
さっきの競技名に、納得~。

そして、いよいよ最後のプログラム。
みんなで可愛く、およげ!たいやきくんを踊る。

DSC09147.JPG

およげ!たいやきくんかぁ。
懐かしいなぁと喜んでいると・・・。

DSC09162.JPG

そうきたか!!
(これじゃ、一緒に歌えないじゃん・・・。)

そんなオチに戸惑いつつ、全プログラム終了。
雨も降ることなく、完全燃焼できたのであった。

ちなみに雨だった場合の振替日は、次の月曜日。
参加する父兄は、少なかっただろうなぁ。
よかった、よかった♪

「園児のみんな、ご父兄の方々、そしてお天道様、本当にお疲れ様でした♪」

K保育園の運動会に関わった全ての方々に、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

頑張ったよ 運動会♪ [保育園大好き!!]

先週末の土曜日は、いろの保育園の運動会。
天気予報は、完璧に雨の予報であった。

しかし、そこは晴れ女のいろ。
練習頑張ったんだから・・・。

DSC09130.JPG

とりあえず運動会スタート。
このまま、最後まで頼むよ~。

ふと、入場ゲートを見る。
あれ、あの模様なんだろう。

DSC09073.JPG

なんにも文字は書いてないみたい。
ちょっと、寄ってると・・・。

DSC09072.JPG

入場門なんて、分かりきった事は書かない。
なるほど、いつもながらアイデアでいっぱいだねぇ。

そんな事を考えているうちに、いよいよ運動会が開幕。
なんだか、こっちがドキドキしてきたよ。

DSC09080.JPG

取った場所に一抹の不安を感じるが・・・。
でも、いろが控えてる場所から近いので、待ち時間の表情は撮り放題である。

DSC09086.JPG

緊張してないのはいいんだけど、次はもうメインイベント
大丈夫かなぁ・・・。
(この日は、いつ雨が降ってもおかしくないのでプログラムの順番を大幅変更。子供たちの競技を先に行い、親子競技を後回しにしたのである。)

DSC09087.JPG

実は練習で何度も一等賞に輝いていた(本人曰く)、いろ。
ドンくさいと言われ続けたいろが、本当に一等に輝くのか。
(ちなみに去年は、ドン尻(>_<) )

さぁ、いよいよ出番だね。
いろ、頑張って~♪

DSC09089.JPG

DSC09090.JPG

あれっ、ちょっと出遅れたか。
でも、練習で何度も一等賞だったんだから大丈夫。

DSC09091.JPG

DSC09092.JPG

そして、あっという間に・・・。

DSC09094.JPG

<敗戦の弁>
ちょっと出遅れたのが、痛かったですね。
さらにアウトコースだったし。
あの小さいトラックで、大外はやっぱり辛いでしょ。

まぁ、次は頑張りよすよ。
期待してください♪
(いろ選手)

う~ん。
確かに言ってることは正しいけどねぇ。
でもちょっと離されすぎなんじゃ・・・。
観戦記者談)

何はともあれ、一生懸命に頑張ったいろに拍手♪
勝負は時の運だし、練習では勝ってた訳だから、また来年チャレンジだね。

いろの応援団は、いきなりのメインイベントで気分はハイ状態。
もちろん、いろの出番は続く。

DSC09097.JPG


DSC09101.JPG

さらに~。

DSC09104.JPG


DSC09105.JPG

先輩お姉さんとしての大厄を務めた、いろ。
でも、まだまだ運動会は終わらないぞ。

「最後まで頑張ってね~♪」

つづく・・・。


一生懸命頑張ってるいろに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

行きはよいよい、帰りは・・・ [保育園大好き!!]

またまた保育園で、いろに呼ばれたおとうちゃん。
ついていくと誇らしげに・・・。

IMG_7236.JPG

おおっ、軽々と登ってく~。
いろ、凄いね♪

IMG_7237.JPG

さぁ、そろそろ帰る時間だよ。
門を閉められちゃうから。

IMG_7238.JPG

オッケ~。
気をつけてね~。

anigif.gif

あら・・・。

まだ降りるのは、怖いみたい。
まさに「行きはよいよい、帰りは・・・」だねぇ。


スタスタ登れるようになっただけでも、大進歩。
頑張ったいろに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ブ~ラブラ♪ [保育園大好き!!]

保育園の片隅にある、円形のうんてい。
いろに誘われるまま、行ってみた。
すると・・・。

IMG_7166.JPG

おっ、もしかして~。
(思いっきり期待する、おとうちゃん。)

anigif.gif

・・・。
凄いよ、いろは・・・。

<おとうちゃんの心の中>
右左、右左と交互に手を伸ばして、一周するのかと思ったよ~(>_<)


いろにしては頑張ったので、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いろの願い事♪ [保育園大好き!!]

ブログ怠け病の為、更新頻度が低くなり、すいませんm(_ _)m
まだまだ完治していませんが、久しぶりにUPしてみました♪
リハビリ中により、乱筆乱文をお許しください。

さて、先日7月7日は言わずと知れた七夕であった。
保育園では例年通り、七夕祭りが催されたようである。

ちなみに我が家でのイベントは、特になし。
七夕に何かする習慣がないのである。
(一般的に、おうちでパーティー??をするのだろうか・・・。)

保育園のいろの教室の外には笹が立ててあり、たくさんの短冊が飾られていた。
見ると可愛らしい願い事が、たくさん書かれている。
どれどれ・・・。

プリキュアになりたい♪」

「キョウリュウジャーになりたい☆彡」

なるほど、時代が変わっても願い事は変わらないねぇ。
おとうちゃんは、ウルトラマン・タロウになりたかったよ。

え~と、いろのは、これか・・・。
おっ、書いてある書いてある♪

IMG_7034.JPG

・・・。
現実的なお願いだねぇ・・・。

安室奈美恵ちゃんみたいになりたいってお願いを、期待してたんだけどなぁ。
まぁ、お金が欲しいとか書かれないだけでも良かったか・・・。
(いろは、ちびまる子ちゃん崇拝者なので書きかねない。)

いろ、アイドルになれば、どれだけでも着れるさ~♪
頑張ってね~ヽ(´▽`)/

「えっ、自力で叶えるの・・・《゚Д゚》」 by いろ

追記
折り紙で織姫と彦星も作っていたようで、見るように催促された。
いつもながら、上手に出来たね~♪
(いろは意外と手先が器用。懇談会で先生にも褒められました~(^0^)/ )

IMG_7037.JPG


いろのお願いが叶うよう、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

思い切って、飛んでみる?? [保育園大好き!!]

ある日の保育園。
男の子達と土管の汽車に登って遊んでいた、いろ。

次々と飛び降りる男の子達の姿を、じっと見ていた。
すると・・・。

「いろも思い切って、飛んでみる!!」

そう言い放った。
頑張れと固唾を呑んで見守る、おとうちゃん。


IMG_6758.JPG


IMG_6757.JPG

どうした~。
飛べ~。

IMG_6759.JPG

可愛い~♪」

おとうちゃんが、叫んだのは言うまでもない。


宣言したけど、出来なかったいろに「いいんだよ~」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

えっ・・・、うそっ・・・、三年連続 |゚Д゚))) [保育園大好き!!]

今日は、入園式&進学式。
早いもので、いろも年中さんとなった。

アッという間に春休みも終わり、久々の登園。
気持ちも新たに、保育園の門にて「ハイ、チーズ♪」。

P1060237.JPG

変なポーズについては、あえて触れないで・・・。
さぁ、教室はどこかな。

昨夜からの雨で、ぬかるんでいる運動場。
こりゃ、新クラスの記念撮影は、お遊戯室かな。

年中さんのクラス名は、たんぽぽ組。
どうやら、あっちみたいだねぇ。

なんて、あれこれ思いつつ、呑気にしているおとうちゃん。
しかし、次の瞬間・・・。

「えっ・・・、うそっ・・・、三年連続 |゚Д゚))) 」

教室の前で挨拶してる、新担任の先生を見てビックリ。
こんな事って、あるんだねぇ。

実は、春休み前。
この先生と、こんな会話をしていた。

おと「年中の担任も、先生って事ありますかねぇ。」

先生「ないでしょう。いろちゃんも、おとなしい先生の方がいいって言ってたし~(笑)」

おと「失礼な~。ハッハッハ~。」

先生「ねぇ~。ホッホッホ~。」

って、蓋を開けたら今年も、いろの担任に。
いや~、驚いた~。

新学年初日のサプライズ。
「こうなりゃ来年の担任も、もしかして・・・」なんて話にもなる。

ひとしきり、慣れた感じで世間話。
そして、いろの下駄箱、教室へ。

P1060238.JPG

他の父兄の方々も、おとうちゃん&おかあちゃんと全く同様のリアクション。
まぁ、新鮮さにはかけるけど(コラッ、失礼!!)、逆に慣れてる先生で良かったんじゃないかな。

小さい時、トイレトレーニングまでしてもらった先生。
いろの事、よく知っているから安心だよ。
「うちの子の性格は・・・」なんて説明、全く必要ないしね

さぁ、何はともあれ、新学年がスタート。
年少では2つに分かれていたクラスが、1クラスになった。

今年は同級生全員で、色々な行事を行うのだ。
こりゃ、いっそう保育園が楽しくなりそうだねぇ。
(大所帯で、先生は大変だが・・・。)

P1060251.JPG

「今年も、素晴らしい保育園生活になりますように♪」


追記
この度は、ご迷惑、ご心配をお掛けいたしました。
応援いただいている皆さま、申し訳ありませんでした。

ようやく安定して、ネットが繋がるようになりました。
前よりも、ネット環境は向上したと思います

また以前と変わらず、応援いただけれると嬉しいです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

Kyo


いろとお友達の素敵な日々を願って、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

花も恥じらう乙女?! [保育園大好き!!]

保育園へお迎えに行った時の事。
教室に着くなり、先生から一言。

おとうさん、いろちゃんは、もう乙女ですね。」

んっ、何の事だろう・・・。
詳しく、先生にお話を聞いてみる。

今日は、おやつに何か美味しいものが出たそうな。
(それが何だったか・・・。最近すぐ、聞いた事を忘れる(>_<) )

それでみんな興奮して、ワイワイガヤガヤ。
その時いろが、ズボンにお茶をこぼしてしまったそうだ。

先生にとっては、一番大変な時間帯。
その場で、いろを着替えさせようとしたら。

「ここで着替えるの、嫌だ・・・。」

どうやらいろは、みんなの前で着替えるのが恥ずかしかったみたい。
先生と2人っきりで、お着替えしたいと訴えたそうだ。

ちょっと前までは、平気だったとの事。
「一人前の女の子になったんですよ♪」と先生はおっしゃった。

IMG_6179.jpg

成長するのは、嬉しいけれど・・・。

いつまで、手をつないで歩いてくれるのか。
いつまで、お風呂に一緒に入ってくれるのか

「いろの洗濯物とおとうちゃんのを一緒に洗っちゃ、ダメ・・・ダメ・・・ダメ・・・。」

そう言う、いろの声が耳の中でこだまする。

「あぁ、そんなのイヤ~~~!!」


最後の方は、先生の声など聞こえちゃいなかった。
うろたえるおとうちゃんに「落ち着いて!!」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ゆりぐみさん、ありがとう [保育園大好き!!]

春は、出会いと別れの季節。
K保育園の年長のゆりぐみさんは、まもなく卒園である。

何年も過ごした園とも、もうすぐお別れ。
それに伴い、お別れの行事がたくさん催されている。

そんなある日、担任の先生から、ぜひ見るよう勧められたものがある。
いろに案内をしてもらった先には・・・。

IMG_6498.JPG

いろも、お手伝いをしたらしい。
それが、この部分。

IMG_6496.JPG

中心の顔を描かせてもらったらしい。
花びらを手のひらで表現するなんて、何とも愛らしい。

卒園するお兄さんお姉さん達へ、心を込めて作ったボード。
小さな子供達の感謝の気持ちが伝わってきて、ジ~ンとなる。

4月からは、希望を胸に新しい環境へ旅立つ年長さん。
いろと遊んでくれて、今まで本当にありがとう。

小学校の生活が、素晴らしいものになりますように♪」

IMG_6497.JPG


いろも4月で、年中さん。
アッという間に過ぎていく時の速さに、戸惑ってしまいます。
何はともあれ、スクスク育っているいろに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 保育園大好き!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。