So-net無料ブログ作成

縄跳び、がんばるぞ!! [いろの日常を見る!!]

縄跳びの練習を続けてきた、いろ。
その成功率は、只今50%で確実に増えている。

IMG_7373.JPG

でも飛べないときは、全く飛べなくなっちゃうんだよねぇ~。
何でこんなに偏るんだろう。

来年の運動会は、父兄に跳び箱や縄跳び等の運動を披露する可能性がある。
(今年の運動会では、年長さんが実際に行った。)

だから、成功率を上げ、偏りをなくすようにしなちゃ。
みんなの前でカッコいいとこ見せたいし、まだ一年も練習できるから。
さぁ、張り切っていくよ~。

anigif.gif

いろの縄跳び成功率、49%に低下中。
う~ん、一筋縄ではいかない・・・。


縄跳びがんばるいろに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

土砂降りのB-1グランプリ in 豊川 [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

先週土日に行われた、豊川市のB-1 。
土曜日は、良く晴れて絶好のグルメ日和。

でも、M家がいくのは日曜日。
明日も晴れますようにと、いろもテルテル坊主を作る。

IMG_7432.JPG

ところが願いかなわず、あいにくの雨。
最近のいろは、晴れ女とは呼べないねぇ・・・。
(いろのせい?? by いろ)

諸々覚悟の上で、出かけるM家一同。
しかし、その覚悟をふっ飛ばす、人、人、人。

IMG_7434.JPG


IMG_7435.JPG

そして外は、土砂降りの雨。
おまけに傘のせいで、大混雑。

IMG_7438.JPG

帰りたい衝動を抑え、並ぶ続けるM家一同。
ようやく・・・。

IMG_7439.JPG

会場に入っても、人の波。
でも絶対、負けないぞ~!!
(もう、意地だね。)

IMG_7449.JPG


IMG_7445.JPG


IMG_7441.JPG

気合と意地で、3店舗を制覇。
いや~、もう限界だよ。

と言う訳で、雨が降っているので食べるのは家に帰ってからに決定。
既に混み混みの帰りの電車に乗り込み、帰路に着いたのであった。
(諦めて食べずに帰った人も結構いたとか。)

この2日間の入場者数は、驚愕の58万1千人。
(ちなみに開催地になった地元の豊川市人口は18万1千人)。
この数字を見れば、どれだけ混んでたか一目瞭然である。

今まで見た事の無い大群衆に酔ってしまい、フラフラになりながらたどり着いた我が家。
暖かい部屋で頂いた各地のB級グルメは・・・。

IMG_7452.JPG

全国4位に入った丼ものを食べられただけで、ラッキー。
もう豊川市で開催される事もないだろうし、行ってよかったよ。

美味しいグルメを堪能したM家一同に「頑張ったね♪」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

花嫁修業?? [短歌とか川柳を読んでみた~]

IMG_7390.JPG

娘のする事を見ていると、何もかもが花嫁修業に見えてくる。
こんな日々の積み重ねが、将来の旦那の為になるんだなぁ。

「おとうちゃん、悔しいです!!」

P1060819.JPG

「泣かせること、言うねぇ~。」


いろの旦那なんて、気が早い。
そんな父に、「落ち着いて!!」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

残念だけど、美味しいね♪ [いろの日常を見る!!]

少し前の事になるが、いろの楽しみにしていた遠足が中止に。
なぜかと言うと、それは台風のせいである。

遠足が中止になったばかりか、保育園までお休みになってしまった。
(おかあちゃんが作ってくれたお弁当、どうするの・・・。)

仕方がないので、お家の中で遠足気分を味わう。
暴風警報が出てて、突風が吹いてるから外には出られない。

となりのトトロのメイちゃん気分で、お弁当箱を開ける。
さて、中身はどうなってるの。

IMG_7377.JPG

自慢げに見せる、いろ。
さぁ、食べてみてよ。

anigif.gif

満面の笑みを浮かべながら、おにぎりを頬張るいろ。
青空の下で食べられたら、もっと良かったのに。
保育園のお友達と、おかずの交換したかったよね。

でもさぁ、いろは、強烈な晴れ女じゃん。
今まで、何度も奇跡を起こしてきたし。

「もし今度、遠足の時に台風が来たら、進路を90度変えてやれ~!!」


残念だった保育園のみんなに「今度こそ!!」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

気が早いよ~?!っていうか、もう行こうよ!! [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

ちょっと用事があって行きつけの電気量販店にやってきた、いろ&おとうちゃん。
いつもの巡回コースを順調にたどる。

IMG_7313.JPG

そして、おもちゃを物色するいろ。
でも、今日は特別な日じゃないし、見るだけだからね。

IMG_7317.JPG

なんで、キレ気味なの。
嫌な予感がするなぁ。

IMG_7316.JPG

1時間経過・・・。

おと「いろ、お腹も減ってきたし、そろそろ行こうよ。」

いろ「今度のいろ誕生日には、これ買ってもらおうかな♪」

おと「気が早いよ~?!っていうか、もう行こうよ。」

いろ「もう一周して、色々見てみようかな♪」

おと「会話、全然かみ合わないね・・・。」

最近、この流れが多い。
最後には、ぐずって自分のお小遣いで買うって言い出すパターン。
そんなの無理なことくらい、分かってるはずなのになぁ。

ちなみに、いろの誕生日は8月20日なので、まだまだ先。
そして、おかあちゃんと2人の時は、こんな風に言わないんだって。

「たぶん、いろって、人を見て話をしてる・・・(>_<)」


おとうちゃんにはワガママないろに、ちょっとだけ「喝!!」のポチをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あぁ、やっぱりね~♪ [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

市町村合併の年から、開催が危ぶまれている葵まつり。
有志の皆様のおかげで、今年も絶えることなく行われた。
地元のお祭りが継続されるのは、とっても嬉しい。

P1060840.JPG

以前より規模は小さくなってしまったが、たくさんの人が集まる葵まつり。
屋台も出るし、国産牛の試食なんてのもあってお得な気分。

そして、いろが並ぶのは格安の綿菓子屋。
地元の方が協力して出店しているのだ。

ひとりでどこかに行かないよう、ずっと教えてきた。
だから、迷子になった事は一度もない
そんないろが、ひとり離れて列に並ぶ。

P1060841.JPG

不安げな表情が、ちょっと可愛かったりもする。
ちゃんと見てるから、大丈夫だよ~。
って、あれっ、慣れてきたのかな。

P1060844.JPG

ところが・・・。
待てど暮らせど、戻ってこない。

しびれを切らしたおかあちゃんが、偵察に行く。
すると・・・。

P1060846.JPG

お姉ちゃんたちに、文句言えなかったんだね~。
(いろは1人、あっちは大勢だし・・・。)

気を取り直して、並び続けるいろ。
そしてようやく、綿菓子をゲット!!

P1060852.JPG

いろ、よく頑張ったよ。
ご褒美に、りんご飴買ってあげるね~。

P1060860.JPG

ちょっと待って、いろ。
そんな勢いでかぶりつくと・・・。

P1060864.JPG

予想通りの口になったねぇ、ハハハッ。
っていうか、ウェットティッシュ、もってない・・・。
(この後、真っ赤な口のまま、数時間過ごした、いろ。)

なにはともあれ、葵まつりに感謝感激。
来年も、行われますように♪

P1060835.JPG


お祭り関係者の皆様へ「ありがとう♪」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。