So-net無料ブログ作成
検索選択

アイスクリーム♪ ユースクリーム♪ 好きさ~♪ [料理したり、食べたり~!!]

ある日、冷蔵庫を覗くと本日で賞味期限切れの牛乳が・・・。
飲み干すには量が多過ぎる。

さて、どうしようかなぁ。
そうだ!!

IMG_7225.JPG

って言っても、バニラエッセンスなんて洒落たものはない。
砂糖だけで味付けするのだ。

時々混ぜながら、半分の量になるまで煮込む。
それを冷まして、冷凍に。

翌日。
固まったアイススプーンで削ぎ、お皿に盛り付ける。

IMG_7228.JPG

早速食べてみよう。
お味はどうかな??

IMG_7229.JPG
(この歌知ってる方は、けっこうな・・・ねぇ・・・。)

味は、練乳のような感じで甘くて濃い。
イチゴジャムとか入れても、美味しくなるね。

子供は、絶対に好きだと思う。
冷蔵庫にヤバい牛乳を発見したら、ぜひお試しあれ!!
(自分で考えたように言ってるけど、クックパッドじゃん by いろ)


アイスを牛乳で作れば、とっても経済的!!
いろの作った素敵なアイスクリームに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ブ~ラブラ♪ [保育園大好き!!]

保育園の片隅にある、円形のうんてい。
いろに誘われるまま、行ってみた。
すると・・・。

IMG_7166.JPG

おっ、もしかして~。
(思いっきり期待する、おとうちゃん。)

anigif.gif

・・・。
凄いよ、いろは・・・。

<おとうちゃんの心の中>
右左、右左と交互に手を伸ばして、一周するのかと思ったよ~(>_<)


いろにしては頑張ったので、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

恋人気分♪ [短歌とか川柳を読んでみた~]

P1060713.JPG

浴衣が似合うお年頃になった、いろ。
「見て見て~♪」ってはしゃぐ娘に、「似合ってるよ~♪」って言ったりして。
なんだか恋人気分~ヽ(´▽`)/

花火見に行きたいね~♪」


浴衣のいろとデートしたいおとうちゃんに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

消しときなさいよ!? [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

インターネット接続をフレッツ光からコミュファ(東海地区のみ??)に切り替えたM家。
なぜかコミュファでは、携帯をauにするとお得らしい。
なので思い切って、ソフトバンクから変更する事にした。

東海デジタルホン時代(古っ!!)からお世話になったので、ちょっと寂しい気もする。
でも料金を考えると、背に腹は変えられない。

という訳で、いつもの家電量販店で手続きをする事に。
ずっと携帯だったおかあちゃんも、これでスマホデビュー。
いろ同様、iPhone中毒になるかなぁ。

この電気屋さんに出かける時は、いつもここで昼食。
そうしないと落ち着かないのは、なんでだろう。

P1060664.JPG

もちろん、いろの注文は・・・。

P1060666.JPG

食べる順番も、分かるよ。
最初は・・・。

P1060668.JPG

次に、コーンを食べるはず。
間違いない。

P1060669.JPG

それから、卵をかじって~。
そして、子供用のお茶碗を使う。

anigif.gif

予想通りの動き。
ホント、習慣って恐ろしいねぇ~。

P1060678.JPG

ラーメンを堪能し、電気屋さんに到着。
ここも、いつも通り。

右回りか左回りかは、その日によって違うが、長く留まる場所は同じ。
おもちゃを見て、デモ用で遊ぶ。
ピアノを弾き、歌って、買ってくれとねだられる。

P1060688.JPG

携帯屋さんでサンプルの携帯やスマートフォンを物色。
今日は、iPad&iPad miniに執着していた。

P1060681.JPG

便利だけど、買わないからね~。
パソコンもあるし。

そそくさと、その場を離れるおとうちゃん。
これ以上は、面倒な事になるのは明白。

「あっ、もしかして!!」

P1060683.JPG

iPhoneの操作方法、熟知してるからなぁ。
まさかとは思ったけど、予感的中じゃん。

「一生懸命ブログで目隠ししてる、おとうちゃんって一体・・・。」

ガッツリ保存された、いろの写真データ。
それをコツコツ削除するおとうちゃんであった。
トホホ・・・。

この場をお借りしてお知らせ♪

おとうちゃんもおかあちゃんも、auのiPhone5になりました。
電話番号は変わらず、今まで通りです。

既にメールにてお知らせした通りの携帯アドレスに変わりました。
(当然、今までのソフトバンクの携帯アドレスは使えません。)

特にお気を付け頂きたいのは、ソフトバンクからのお電話です。
今までと違い、通話料金が発生してしまいます。
ご用件は、メールにてお送り頂いた方がいいかと思います。

ご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願いいたします♪

追記

今までおとうちゃんが使っていたiPhone4は、いろの物となった。
電話は掛けられないけど、いろもついにiPhoneオーナー。
もちろんiPhone中毒者のいろにとっては、最高のプレゼントであった。

しかし・・・。
調子にのって、長時間遊んでいたのがいけなかった。
それがおかあちゃんにばれ、没収されたてしまったのだ。

いろに、しょっちゅう「返して~(>_<)」とせがまれる。
しかし本当におとうちゃんは、その保管場所を知らない。

「いろ、iPhone再びゲットの可能性は、君の普段の行い次第だぞ!!」


いろの手に再びiPhoneが戻る日を願って、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

えっ、わさび?! [料理したり、食べたり~!!]

今日は暑かったので、サラッと素麺。
真夏の素麺って最高だよねぇ。

薬味を準備するおとうちゃん。
それを見て、いろが一言。

「いろも、わさびつける♪」

anigif.gif


IMG_7185.JPG


IMG_7186.JPG

ほら、言わんこっちゃない。
とりあえず、お茶飲みな。

IMG_7190.JPG

この後、刺身などにもわさびをつけるようになった、いろ。
鼻にツ~ンとくるのが、たまらないらしい。

「いや~、お見それしました!!」

IMG_7189.JPG


大人ないろに「食通~♪」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あれだけ欲しいって言ってたのに・・・ [いろの日常を見る!!]

あれだけ欲しいって言ってたのに・・・

ある日の事、車の点検に付き合ってくれたいろ。
書類に記入をしている間、1人で遊んでいた。

IMG_7131.JPG

外面がいいと助かるねぇ~。
(なんか失礼な感じ・・・ by いろ)

anigif.gif

おっ、そこにあるのは、けん玉じゃないの。
こんなところで出会えるなんて、超ラッキ~♪

と言うのも・・・。
崇拝しているちびまる子ちゃんで、けん玉の話があった。
それを見てから、いろは、けん玉の虜になっていたのだ。

事あるごとに、けん玉欲しいと呟く。
明けても暮れても、けん玉への憧れを訴える。

だから、喜びもひとしおなのだ。
まさか車屋さんで、本物志向のけん玉に会えるとは思わなかった。

せっかくだから、やらせていただこうよ♪

まずは、おとうちゃんが見本を見せる。
上手ではないが、なんとか皿に玉を乗せることができた。

さぁ、いろの番だよ。
頑張って♪

IMG_7142.JPG

肩に力が入り過ぎてるよ。
リラックス、リラックス。

anigif2.gif

何度も何度もチャレンジする、いろ。
でも、結局一度も成功しなかった。
単純そうに見えるけど、実は奥深いんだよ。

「けん玉って難しいねぇ、おとうちゃん。」

うんうん。
ゲームもいいけど、昔からあるおもちゃも面白いでしょ。
それが分かっただけでも、良かったよ。
(この際、本物のけん玉を買ってやるかなぁ。)

ところが・・・。
この日以降、いろの口からけん玉という言葉を聞くことはなかった。
あれだけ熱を上げてた、けん玉なのに。

「もう、諦めたんだね・・・(>_<) 」


諦めの早いいろに「もうちょっと頑張れ!!」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いろ、5歳になりました♪ [お祝いしよう!!]

今日8月20日は、いろの誕生日

「いろ、5歳になりました♪」

例年通り前倒しで、お盆にお誕生日会をした。
誕生日と言えば、プレゼント
普段は買ってもらえないような、おもちゃゲットのチャンスである。

第一弾は、チーと一緒におもちゃ屋で決めたもの。
前もって決めず、その場で欲しいものを選んだようだ。

anigif.gif

家具を組み立て、細かいシールを貼らなくてはならない。
いろには絶対無理なので、おとうちゃんが頑張る。
しかし、これがなかなか難しい・・・。

IMG_7207.JPG

ちょっと待っててよ。
ほら、いろが焦らせるから失敗したじゃん。

急かす娘にイライラしながら、作業を続ける。
そして、1時間後・・・。

IMG_7208.JPG

なんとか、父の面目躍如。
よかったよかった♪

さらにプレゼントは続く。
いろが、何ヶ月も前から欲しいと言っていたもの。
それは・・・。

IMG_7212.JPG

他にもお菓子やら、キュアエースのフィギアやらプレゼントいっぱい。
いろもご満悦であった。

IMG_7219.JPG

それでは、お誕生日会しよう。
皆さん、とりあえず・・・。

P1060720.JPG

その通りだけど、何か??
写真を撮ると、すぐブログネタだと思われるようになった今日この頃・・・。)

誕生日でもなんでもないけど、イー君からおとうちゃんへプレゼント。
なんと金の瓢箪に、金の盃!!
その名も・・・。

IMG_7216.JPG

イー君に酒を注いでもらい、一言。

「苦しゅうない、良きにはからえ~。」

天下人気分を味わうおとうちゃんであった。

その後、みーちゃん達も合流。
さぁ、メインディッシュのお出ましである。

IMG_7221.JPG

電気を消して~。
ロウソクに火を付けて~。

「ハッピバ~スデ~♪ トゥ ユ~♪」

P1060724.JPG

いろ、もう5歳になったんだね。
あっという間だったよ。

「大きな病気もせず、スクスク育ってくれてありがとう♪」

皆さんへ

たくさんのお祝いの言葉にプレゼント、本当にありがとう。
いろも5歳になったので、もっともっと良い子になります。
これからもずっと、仲良くしてください♪

いろより


「誕生日おめでとう♪」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

結婚してくれ!! [いろの日常を見る!!]

お久しぶりでございます。
皆様お元気ですか。

暑い日が続いたM家地方。
我が家一同は、毎日グダグダしておりました。

お盆休み、皆様はどう過ごされたでしょうか。
故郷に帰省され、ゆっくりされた方も多いかと思います。

さて、故郷と聞くと思い出すのが、かの有名な歌「カントリー・ロード」。
さらに浮かぶのが、先日も放送されていた映画「耳をすませば」。

実は最近のいろのお気に入りジブリは、となりのトトロでも崖の上のポニョでもない。
そう、この「耳をすませば」なのだ。

その理由はこの場面・・・。

IMG_7171.JPG


IMG_7179.JPG


IMG_7178.JPG


IMG_7180.JPG


IMG_7181.JPG

このシーンが、大好きな理由なんて・・・。
抱きしめる場面で、歓喜の声をあげるなんて・・・。

「おとうちゃん、ショ~ック!!」

ちなみに・・・。
おかあちゃんは、この手のストレートに告白をする男が嫌いらしい。
いろに、「こういう男はやめとけ」って助言してた(笑)
(おとうちゃんより、マシなのにねぇ~。)

IMG_7169.JPG


いろの好みの男性が判明した??
肉食系男子?!の好きな乙女いろに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いろ、お肉をさばく!! [料理したり、食べたり~!!]

今日は、暑かったねぇ~。
という事で、早々お風呂に入ったいろ。

サッパリしたところで、夕食の準備。
スタミナをつける為、焼肉にしようかなぁ。

すると、いろがお手伝いを申し出てきた。
でも、せっかくお風呂に入ったのに手が汚れるし。
火傷されても、困るし。

「いろ、今日はおとうちゃんが作るからいいよ。」

って、言ってるそばから・・・。

anigif.gif

躊躇する事なく触ってるし~。
(実は、いろがお肉をさばくのは、この日が初めて!!)

よし、こうなったら最後までやって。
フライパンを熱して、お肉を焼いてみて。

IMG_7043.JPG

見事にお肉を焼き上げたいろ。
この日のメインディッシュを見事に仕上げたのであった。

風呂上がりなのに手が汚れるとか、火傷するとか・・・。
そんな心配、する必要なかったね。

IMG_7044.JPG

「まだまだ小さいと思ってた娘が、すっかりお姉ちゃんになってた・・・。」

目頭がジ~ンと熱くなる、おとうちゃんであった。


どんどん成長するいろに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

私はリカのメイクさん?! [短歌とか川柳を読んでみた~]

P1060460.JPG

いろは濃い化粧が好きなのか??
リカちゃんのメイクも、ケバケバである。
お出かけの時、自分に施す化粧も、もちろん濃い目。

まぁ、好みだから仕方ないんだけどねぇ・・・。
(過去の衝撃メイクをどうぞ!!「シンクロの選手か~!!」)

追記
いや~、どうにもネタが切れる。
最近、キツいなぁ・・・。

P1060472.JPG


ちなみにおとうちゃんは、薄化粧が好き♪
いろがもっともっと化粧上手になるよう、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。