So-net無料ブログ作成
検索選択

ついに食べちゃった~♪ [料理したり、食べたり~!!]

ある日の昼食。
お土産だが、いつ頂いたか忘れるほど放置(ひどい!!)してあったアレ。

ひと袋しか頂かなかったので(失礼だ!!)、誰が食べるか決められなかった。
まさに日本人の典型的な状況を、この人が打破。

IMG_7051.JPG

袋を開けると、麺とスープの素。
麺は、細そうに見える。

IMG_7052.JPG

普段は読みもしない作り方を熟読。
貴重な一品なので、失敗するわけにはいかない。

IMG_7054.JPG

すぐに出来上がった白クマラーメン。
下手に具材を入れず、頂いてみる。

IMG_7057.JPG

おとうちゃんも、少しだけ食べさせてもらった。
味はサッパリしてて、麺はスルスルっとしてる感じ。
(どんな感想なの??解説が下手すぎ・・・。 by いろ)

とにかく美味しかったって事だよ。
人気があるのも納得できる。

ネットでも買えるし、ギフト用セットもあるみたい。
幻のピンクマラーメン(醤油味)も、発売したらしい。
(いろたまモール「とっても美味しい白クマラーメン☆彡」に掲載しときました♪)

いずれにしても、最後はこう叫びたい。
せ~の~。

「やっぱ、ラーメンって最高~♪」


ラーメン大好きないろに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

料理はやっぱり、道具が大事?? [料理したり、食べたり~!!]

M家の大好物。
フライパンで、揚げない揚げ出し豆腐??を作った。
いつもは豆腐が型崩れして、見栄えが悪いのだが・・・。

IMG_7026.JPG

何故か上手くいったかというと~。

IMG_7027.JPG

さっと洗って次の料理へ。
ツルツルだから、超楽チン。

IMG_7030.JPG

皮の面は強火でカリカリ。
ひっくり返して、じっくり弱火で中身はジューシー。
思い通りの仕上がりとなった。

料理はやっぱり、道具が大事かなぁ。
滑らないフライパンって、ストレス溜まるもんねぇ。

見た目も綺麗にできて、食欲もわく。
何より作り手は、気分がいいし。

美味しい料理を作るコツ。
その一つは、使いやすい道具に違いない。

もちろん・・・。

P1060465.JPG


何だかレパートリーが増えそうな予感。
料理大好き親子に、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いつも笑顔は忘れない♪ [短歌とか川柳を読んでみた~]

IMG_6977.JPG

子供の笑顔は、幸せの素だもんね~♪」 by いろ


鏡を見るいろのスマイルにドキッ&ハッピー!!
素敵な笑顔を振りまくいろに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

女の子は、柔らかい?? [いろの日常を見る!!]

保育園で担任の先生から、こう言われた。

「いろちゃんって、意外と柔らかいんですね。女の子でも少しだけ。男の子たちは、ほとんどできなかったんですよ。」

「いろは、何ができたんですか。」

ブリッジで~す♪」

運動の苦手ないろが、軽々とブリッジしたのには先生も驚いたらしい。
じゃあ、今夜お布団の上でみせてもらおうか。

家に着くなり、いろは何やらゴソゴソ。
「さぁ、いくよ~♪」って何するの??

IMG_7015.JPG

おおっ、凄い~。
パチパチ~♪

「次いくよ~」って、まさかアレ、床でやるんじゃないよねΣ(゚д゚lll)
柔らかい布団の上じゃないと・・・。

IMG_7017.JPG

だっ、大丈夫なの・・・。
頭打たなかった??

しかし、驚いたねぇ~。
いろにも、こんな特技があったんだ。

IMG_7018.JPG

こりゃ、自慢できるな。
親類縁者全員に見てもらわないとね。

「もう誰にも、ドンくさいなんて言わせないよ~!!」 by いろ

案外、体操とか得意なのかもしれないなぁ。
そのうちバク転とかできちゃうかもね~♪


変な期待をし始めたおとうちゃんに、「できたらいいね~♪」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

我々は宇宙人だ~♪の季節 [いろの日常を見る!!]

毎日暑い日が続いている日本列島。
節電しなければならないが、やっぱり冷房は必要不可欠。

少しでも電気の使用量を減らすなら、扇風機を併用するのがいいかも。
設定温度が多少高めでも、風が冷たく感じられる。

さて、扇風機を出すと、もれなく現れるものがある。
それは・・・。

IMG_7060.JPG

これを聞くと「あ~、夏が来たなぁ~」と感じる。
蚊取り線香と並ぶ、夏の風物詩であろう。

今年も日本中に、たくさんの小さな宇宙人が出現したに違いない。
きっと可愛い声の「我々は宇宙人だ~♪」に、本物の宇宙人も頬を緩めているだろう。

IMG_7061.JPG


愛らしい我が家の宇宙人に、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

じいちゃんのくれた長い箸♪ [いろの日常を見る!!]

IMG_7100.JPG

じいちゃんが、旅行に行ってきたらしい。
そのお土産に、何故か長くて可愛い箸を買ってきてくれた。
(いろには何がいいかと迷う姿が、目に浮かぶ。)

これはまだ、いろには無理だろうと思ったが・・・。

おおっ、使いこなしてるし~。
じいちゃんの選択もなかなかのものだと感心したのであった。

追記
じいちゃんへ

可愛いお箸をありがとう。
大切に使うからね~♪

いろより


貰ってすぐ、自分でじいちゃんに電話をしてた。
ちゃんとお礼が言えた良い子のいろに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

プール大好き~♪ 気分はセレブ?? [いろの日常を見る!!]

今日は、いろが待ちに待った日。
そう、M家のプール開き。

朝からソワソワ落ち着かない様子。
仕方ないから、急いで準備するか。

IMG_7086.JPG

いろ、水が溜まってもすぐには入れないよ。
お日様に温めてもらわなきゃね。

何度も何度も、まだかまだかと聞くいろ。
お待たせ~、やっと準備できたよ♪

「やった~ ヽ(´▽`)/ 」

IMG_7088.JPG

ちょっと泳いでみると言う、いろ。
大丈夫かなぁ~。

anigif.gif

泳いでるって言うより、もがいてる感じ。
けっこう水を飲んだと笑っていた。
(本人はケロッとしているが、絶対1人にはできないな・・・。)

気持ちいいから、おとうちゃんも入ろう。
いろがそう言うから、恥ずかしながらパンイチで入ってみた。
写真は、とても載せられません(>_<) )

いや~、気持ちいいなぁ~。
最高ですよ、皆さん♪

これでシャンパンでもあればいいのに。
そうすればビバリーヒルズの豪邸のプールに負けないくらい、セレブなんだけどなぁ
(あの~、ネットで安く買ったビニールプールですけど・・・ by いろ)

おかあちゃんが、新たに買ってくれた水鉄砲で撃ち合う2人。
恋人気分を味わい、上機嫌のおとうちゃん。

ところが・・・。

時間が長すぎるんだよねぇ。
こんなに入ってると、おじさんはお腹の調子が・・・。

いろ、ごめん。
もう出るよ。

IMG_7097.JPG

あまり長く入ってると、冷えて体調崩すかもしれないよ。
ほどほどにね。

IMG_7098.JPG

あの~、今入ってる最中なんですけど~。
もう明日のプールの心配ですか~。

結局、唇が青くなるまで入り続けた、いろ。
出た後は、寒い寒いと言って毛布を被っていた(>_<)
(言わんこっちゃない!!)

「明日も確実に付き合わされるだろうなぁ~、困ったなぁ~。」

ぶつぶつ文句を言う、おとうちゃん。
でも、本当はちょっと嬉しいのであった。

追記
実際ホントに気持ちいいし、自宅なら気も使わず楽チン♪
皆さんも、ビール片手に入ってみてはいかがでしょうか。
(去年はアイス食べたりビール飲んだり、好き放題やって、お叱りを受けたような・・・。)


プール大好きないろとおとうちゃんに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

シロクマさんに会ってきた♪(豊橋動物園) [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

ちょっとUPが遅くなってしまったが、前回の続き。
豊橋動物園の農業祭を堪能したM家。
へとへとだが、いろのリクエストに答えて、動物を見る事に。

中でも、特にキリンが見たいという。
よ~し、残りの体力を振り絞って頑張ろう!!
(おかあちゃんが嫌なニュースを思い出すも、真偽は分からず・・・。)

この動物園は、なにせ広い敷地。
どんどん進まないと、閉園時間になってしまう。
写真と順路は、一致してませんm(_ _)m )

IMG_7080.JPG


P1060545.JPG


IMG_7084.JPG

色々な動物たちを観察しながら、アフリカ園を目指す。
さぁ、いよいよお目当てのキリンさんに会えるよ~。

って、あれっ・・・。

張り切って見に来たのに、おかあちゃんの記憶通りだった。
去年、死んじゃってたのだ・・・(>_<)
(ニュースでやっていたそうな。)

せっかく会いに来たのに。
いろも残念がっていたが、これも自然の摂理。

人間でいうと80歳以上の長生きをしたらしい。
皆に愛され、寿命を全うして旅立ったんだから、冥福を祈ってあげようよ。

ところが、さらに悪いお知らせ。
ゾウの赤ちゃんが生まれたんだけど、骨折しちゃったんだって。
こちらも展示中止になってる。

ふぅ~・・・。

ちょっと意気消沈したが、気を取り直して、この動物園のメイン展示へ。
極地動物館のシロクマさんに会いにやってきた。

ここには、ペンギンさんとラッコさんもいる。
(ラッコさんは、お年寄りの為、写真は遠慮した。)

anigif.gif

自由気ままに高速で泳ぎ回るペンギンさんに、ビックリ。
いろも、こんなふうに泳げるよう保育園のプール、頑張るんだよ。

そりゃ、いくらなんでも無理・・・ by いろ

そしていよいよ、シロクマさんとご対面。
人気者なので、黒山の人だかりができていた。

ちなみに、このシロクマさんの展示場。
あの人気No.1に輝いた旭川動物園が、展示方法を見本にしたとか。
映画のロケも行われるほど、有名な展示施設である。

さらにラッキーだったのは、ちょうど食事の時間だった事。
目と鼻の先で、シロクマさんの食事風景を見られた。

P1060549.JPG


P1060551.JPG


P1060552.JPG


P1060556.JPG


P1060555.JPG


P1060558.JPG

間近で見るシロクマさん、大迫力だねぇ~。
ちょっと怖いくらいだよ。

いろもおっかなびっくりで、シロクマさんと対峙。
少々後ろへ退く場面も見られたが、超アップな顔を楽しんでいた。

さてさて・・・。
もうそろそろ閉園時間だよ。
シロクマさんにお別れして、おうちへ帰ろうか。

新しいキリンさんが、来る予定もあるみたい。
ゾウの赤ちゃんも、少しずつだけど回復してるみたいだし。

「いろ、また動物さんたちに会いに来ようね♪」

豊橋動物園の農業祭&動物園を満喫したM家。
心地よい疲労感に包まれながら、家路につくのであった。

P1060560.JPG


素敵な一日を過ごしたM家一同に、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

催し物を巡ってみた♪(豊橋動物園) [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

昨日に引き続き、豊橋動物園の農業祭を楽しむM家。
楽しい催し物ブースを目指して、レッツゴー!!

最初に訪れたのは、警察のブース。
特殊車両やブランド品の偽物などが展示されている。

そこには、撮影用のパトカーと白バイが置かれていた。
もちろん、パチリとされてもらう。

P1060488.JPG


P1060492.JPG

警察帽でバッチリきめて、いろの気分もハイになってきた。
よし、特殊車両と一緒に撮影だ。

と意気込んでいたら・・・。

P1060493.JPG

急だから、皆さん右往左往。
ちょうどお昼時で、お弁当を広げてる人もいたので大変だ。
荷物を放ったらかし、とにかく近くのテントに駆け込むしかない。

たまたま警察のブースにいて、ラッキーだったM家。
お巡りさん達との世間話して、雨が止むのを待つ。
しかし、最近の天気はどこかおかしいなぁ。

さて、15分くらい経過しただろうか。
ようやく雨が止んだので、特殊車両と写真を撮る。

P1060500.JPG

ちなみにいろの身長は、115cmほど。
その大きなタイヤで、氾濫した水の中をグングン進めるとの話だった。

何となく、いろが将来警察官になる事をおまわりさんに約束してお別れ。
さぁ、次はどこに行こうか。
(その場の雰囲気に流され、そんな約束しちゃってもう・・・。 by いろ) 

次に選んだのは、シャボン玉体験ブース。
基本的に気の小さいいろは、知らないお友達に気を使いながら参加。

anigif.gif

輪っかを振る速度が、絶妙。
遠慮しながらも、一番大きなシャボン玉を作るいろであった。

そして、毎年やってもらっているこれ。
楽しそうだねぇ~♪

anigif2.gif

いろの目がハートの形に見えるくらい、ニコニコ。
(あ~、目隠し外したい衝動に駆られる~。)

他にも色々なブースを巡ったM家。
本当に楽しい時を過ごしたのであった。

P1060534.JPG

フリスビーをしたり、骨年齢を調べてもらったり。
そして、一台730万もするトラクターに乗せてもらったり。

P1060535.JPG


P1060538.JPG


乗せてもらっておいて、プレゼントまで頂ける。
何とも嬉しい、試乗体験であった。

P1060539.JPG

そんなこんなで、もう午後2時半。
そろそろ動物に会いに行きますか。
(おとうちゃんの疲労度、MAXなんですけど・・・。)

P1060503.JPG


次回「シロクマさんに会ってみた♪(豊橋動物園)」へつづく・・・。


まだまだ元気ないろに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

農業祭に行ってみた♪(豊橋動物園) [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

今日は、連休初日。
M家は、豊橋動物園(通称のんほいパーク)の農業祭を訪れた。

P1060476.JPG

この日は、入園料が無料。
様々なイベントで景品がゲットできるとあって、朝から多くの人で賑わっていた。
もちろん動物園も見放題だから、子供たちも大喜びである。

さっそく長蛇の列に並び、アンケートに答える。
クイズに回答したりして、どんどん景品をゲットするM家。

P1060479.JPG

肥料やら花の苗やら、名古屋コーチンの卵やら。
更には、美味しい牛肉の試食までさせてもらったのであった。

P1060477.JPG

若干曇っているものの、この日も猛暑日。
園内の噴水に、子供たちが群がっている。

これだけ暑いと、食欲は・・・。

IMG_7066.JPG

宣言通り、軽く完食。
これだけでは足らずに・・・。

IMG_7068.JPG

お腹壊さないでね。
って、いろ~、そんな食べ方じゃダメ!!

IMG_7070.JPG

「暑い日のアイスは、溶けとの戦い!!」なんだよ。
ほら、もう溶け始めてるじゃん。
もっと豪快にいかないと。

anigif.gif

アホなやり取りをしていると、何やら思い出したいろ。
ささっとアイスを食べ、会いに行ってみる。
(ささっとって・・・、味わえよ~。)

P1060480.JPG

作り物だから、大丈夫。
全然怖くないよ。

P1060481.JPG

ねっ、大丈夫でしょ。
(ホントは動かないって分かってるだろ、4歳児~。)

P1060483.JPG

じゃあ、いつもの行くよ。
せ~の。

P1060487.JPG

まだまだ、今日はいっぱい回るからね。
いろ、覚悟してろよ~。
(すでにお腹いっぱいのような気もするが・・・。)

てな訳で、次回「催し物を巡ってみた♪」につづく・・・。


暑さをものともせず、食欲旺盛ないろに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。