So-net無料ブログ作成

しり枕?! [短歌とか川柳を読んでみた~]

IMG_6993.JPG

たまこ~。
頭に血が上っちゃうよ~。


不思議ちゃん2号のたまに、応援のポチッをお願いします。
(もちろん1号は、いろは♪)

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パワースポット?!豊川稲荷♪ [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

保育園で描いた、いろは画伯の塗り絵が展示される。
そう聞いて、向かった先は・・・。

「豊川稲荷~♪」

あのイチロー選手もお参りに来るほど、有名な神社。
行ったことはないが、東京にも別院があるらしい。

さてと、画伯の絵はどこかな。
あぁ、これだね

P1060416.JPG

最近では名物のいなり寿司のアレンジを争う「いなり寿司フェスタ」も行われ、多くの人で賑わっている。
また、各地のB-1グランプリにも出店し、人気を博しているそうな。

もちろん、いろも・・・。

anigif.gif

豊川稲荷のパワースポットと言えば、ここ。
夜は怖いだろうけど・・・。

P1060423.JPG

キツネさんにパワーを貰ったいろ。
更に元気よく、探索を続ける。

anigif2.gif

大道芸人さんが、ド派手なパフォーマンス。
いろには、到底できないよねぇ。
(おとうちゃんもね・・・。)

見所いっぱいの豊川稲荷。
体もお腹も大満足。
是非一度、行ってみてはいかがでしょうか♪

anigif3.gif

パワー満タンのいろに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

やった~♪、当たった~♪ [短歌とか川柳を読んでみた~]

前回に引き続き、メルちゃんに会った日の出来事である。
意気揚々と帰ってきた、いろの手には・・・。

IMG_6963.JPG

「良かったねぇ!!くじ運のないM家の一員としては、上出来だよ~♪」

と褒めてはみたものの、しばらくは事故に遭わないよう気をつけるか・・・。
何か悪い事、起きそうな予感がするからね・・・。


運を使って、ビビるおとうちゃんに「大丈夫さ♪」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

メルちゃんに会っちゃった~♪ [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

メルちゃんがうちに来たのは、約2年前のいろの誕生日。
あの日からずっと、寝食を共にしてきた。

DSC07212.JPG

そんなメルちゃんの本物??に会ってきたらしい。
(おとうちゃんは、お留守番・・・(>_<) )

P1060447.JPG


P1060457.JPG

これがきっかけで、メルちゃんと更に仲良くなった、いろ。
これまでにも増して、お世話に励むのであった。

P1060440.JPG

P・S
実はこの日、いろはビッグサプライズを起こしていた。
それは、一体何だったのか。

次回、乞うご期待!!
(煽り過ぎ・・・、じゃない??)


我が家の2人のポポちゃんの為、今度はリアル・ポポに来て欲しい。
いろがポポちゃんのお世話にも励むよう、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

頬が緩むなぁ~♪ [いろの日常を見る!!]

IMG_6967.JPG

んっ、何??
あっそっか、今日は父の日だったか。

IMG_6970.JPG

たまは、無理かなぁ。
って言うか、超嬉しいんですけど♪

一句読んじゃお~!!
(何で・・・。)

IMG_6974.JPG

「いや~、ありがたや、ありがたやヽ(´▽`)/ 」


いろのお酌で夢見心地のおとうちゃんに「良かったね♪」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

何に怯えているのかな?? [たまの日常をのぞく!!]

ある日の散歩にて。
突然たまが・・・。

anigif.gif

急に振り向いたりして、ワンコでも来たの。
って、ワンコいないよ・・・。

anigif2.gif

えっ、誰かいるの。
って、誰もいないじゃん・・・。

この歳になって、真昼間から鳥肌を立ててしまったおとうちゃん。
だって、たま、絶対何かに怯えてるから・・・。

「たまこ~、怖いからやめてくれる~(>_<)」


ビビリまくりのおとうちゃんに「小心者!!」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

爪切りできるもん♪ [短歌とか川柳を読んでみた~]

IMG_6886.JPG

とうとういろが、自分で爪を切れるようになった。

一人で出来ない、身の回りのこと・・・。

少なくなったなぁ・・・。

IMG_6889.JPG


娘の成長に喜びを感じながらも、またもや寂しい気持ちになる。
そんなおとうちゃんに「分かるよ~」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

メダカちゃん、生まれたよ~♪ [いろの日常を見る!!]

IMG_6875.JPG

いろ、何してるの??

IMG_6876.JPG

探してどうするの??

IMG_6910.JPG

へぇ、親なのに食べちゃうんだ。
そりゃ、別々にしてあげないと、可愛そうだねぇ。

あれ、これ見て。
メダカの赤ちゃんじゃない!!

IMG_6913.JPG

知らぬ間に生まれてたんだ。
いろ、よかったね。

IMG_6877.JPG


いろのお陰で、生まれることができたメダカの赤ちゃん。
もう、欲しいという話ももらっている。
いろの育てたメダカちゃんが、全国に広がるよう応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いろは画伯?! [いろの日常を見る!!]

anigif.gif

ある日の午後。
我が家のお花たちを描く、いろ。

IMG_6895.JPG

木漏れ日の中、ゆったりとした時間が過ぎていく。
何とも平和で、穏やかなひと時。

IMG_6896.JPG

絵を描くのが大好きな、最近のいろ。
将来、スケッチブックを持って色々な所へ旅行するのかもしれないね。


いろは画伯へ応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

アサリさん、可哀想・・・ [料理したり、食べたり~!!]

先日、アサリを頂いた。
塩水に浸かっているアサリを、間近で見たいろ。

IMG_6922.JPG

触ってみたいとせがまれ、一粒渡してみた。
おっかなびっくりで、手を差し出す、いろ。

IMG_6924.JPG

今日は、いろの大好きなアサリの酒蒸しにしようね。
新鮮だから美味しいよ。

「イヤ・・・、アサリさん、可哀想・・・。」

いろ・・・。
美味しく食べればと、アサリさんも喜ぶと思うよ。

アサリさんだけじゃなく、お米だってお肉だってお野菜だって同じ。
毎日毎日、生きてるものを食べてるんだよ。

だから、大事に美味しく食べなくちゃいけない。
残したりしたら、バチが当たるからね。

「うん、分かった。残さず食べるよ♪」

IMG_6925.JPG

普段、動いている状態のものを料理する事は、あまりない。
食べものも、生きているんだと感じる機会は少ない。

だからきっと、いろにとって素晴らしい経験であったに違いない。

金ちゃんへ
お礼が遅くなりましたが、先日は新鮮なアサリをありがとうございました♪
感謝感激です(^0^)/


今後もずっと、いろが食べ物を大切に思うよう願って、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。