So-net無料ブログ作成
検索選択

可愛いこの子?! [短歌とか川柳を読んでみた~]

IMG_6840.JPG

大人になると、虫がちょっと苦手になる。
いろが決して、飼うって言い出しませんように。

IMG_6843.JPG


だんご虫が好きな娘?!に応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




ねむり姫と王子様?! [いろの日常を見る!!]

あら、寝ちゃってる。

IMG_6846.JPG

ねむり姫、おとうちゃん王子のチューで起こしちゃおうかなぁ。

IMG_6847.JPG


この後どうなったかは、ご想像におまかせ。
自分で王子様って言っちゃったおとうちゃんに「喝!!」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




決して虐待では、ございません!! [たまの日常をのぞく!!]

IMG_6813.JPG


IMG_6814.JPG


IMG_6815.JPG

「決して虐待では、ございません!!」 by 飼い主


食い意地の張ってるたまに応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)



100円で、お姫様?! [いろの日常を見る!!]

高けりゃいいってものじゃない。
100円でも、立派なお姫様になれるのだ。

IMG_6797.JPG


IMG_6796.JPG

ご機嫌ないろの姿に、おとうちゃんも上機嫌。
しかし、わずか数分でハートスティックが・・・。

ポキッ・・・(>_<)

注意
さすがに、強度までは望めない。
取り扱いには、十分気を付けようね。


オシャレ大好きないろに「お姫様~♪」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




ここが、噂のネットカフェ?! [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

お侘び
実は先週、一度もブログを書きませんでした。
暑いせいか体調もあまり良くなく、気力も失せてしまって・・・。
(先週の記事は、全て書き溜めてあったものを予約投稿してました。)

このブログも、ほとんど見ませんでした。
その為、ブログへのご訪問や応援のお返し、頂いたコメントへのご返事もできず、大変申し訳ありません。

お陰さまで、少しずつ調子も出てきました。
ただしばらくは、ボチボチやって参りたいと思います。
何卒ご容赦下さい。



ある日の夜の事。
おとうちゃんが、この歳にして初体験したのは・・・。

IMG_6863.JPG

えっ、何でと思われるかもしれない。
でも、本当に機会が無かった。

今回、チー(ちょくちょく登場するおとうちゃんの妹)に頼まれて同行。
資料をプリントアウトする為だけに、やって来たのだ。
(只今我が家には、プリンターが無い・・・。)

IMG_6865.JPG

資料の印刷は、即終了。
さてさて、1時間弱の残り時間をどう過ごす??

漫画を持ってきたり、ドリンクをおかわりしたり。
いろの声の大きさにヒヤヒヤしたり。

しかし、時間が過ぎない。
けど、出るのも勿体ない。
だから、仕方なく・・・。

IMG_6868.JPG

「これって、おうちでも見られるよねぇ・・・」

ネットカフェは、素敵な場所である。
でも、我々には合わなかったみたい。

「だって、静かにしてなくちゃいけないんだもん(>_<)」 by いろ

追記
ネットカフェって、基本的には一人で来る場所。
保育園児のいろには、このカフェの2階にあるカラオケの方がいいかもね。

「いろ、今度はカラオケに来ようか♪」


おしゃべり大好きで、静寂に耐え切れない体質の親子&チーに「分かるよ♪」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




思い切って、飛んでみる?? [保育園大好き!!]

ある日の保育園。
男の子達と土管の汽車に登って遊んでいた、いろ。

次々と飛び降りる男の子達の姿を、じっと見ていた。
すると・・・。

「いろも思い切って、飛んでみる!!」

そう言い放った。
頑張れと固唾を呑んで見守る、おとうちゃん。


IMG_6758.JPG


IMG_6757.JPG

どうした~。
飛べ~。

IMG_6759.JPG

可愛い~♪」

おとうちゃんが、叫んだのは言うまでもない。


宣言したけど、出来なかったいろに「いいんだよ~」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)





サウナのおっさん?! [たまの日常をのぞく!!]

最近、めっきり暑くなった。
毛むくじゃらのこの方には、さぞ辛い季節であろう。

そう心配していると、あちこちウロウロしている、たま。
何をしているんだろう??

IMG_6858.JPG

甲羅干しに勤しんでいる。
(注 ワンコは汗をかきません!!)

しっかりと、お日様を楽しんだ。
そして、今度は・・・。

IMG_6861.JPG

結構楽しんでいる様子。
サウナと水風呂を行ったり来たりしてるみたいな感じだね。

分かるなぁ、その気持ち。
っていうか・・・。

「サウナのおっさんじゃん!!」

あたし、女だけど・・・。 by たま


年のせいか、おっさん化が甚だしいたまに「ドンマイ!!」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




幸せを感じているんだよ♪ [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

例の住宅展示場で、フワフワを発見。
喜び勇んで列に並ぶ、いろ。

IMG_6771.JPG

順番が回ってきた。
いそいそと中に入っていく。
そして、弾ける!!

anigif.gif

次の子たちの番になり、フワフワから出てきた、いろ。
おとうちゃんに向かって一言。

IMG_6772.JPG

あれだけ、この類の遊具が苦手だったのに。
(「やっぱりか!!」をご参照下さい。)

「大きくなったもんだ・・・。」


遊んでいる子供を、何気なく見ている親。
でも、心の中では、幸せを感じているものである。


いろの成長に感謝して、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




初夏の初スイカ♪ [短歌とか川柳を読んでみた~]

IMG_6809.JPG

もうスイカが出回る季節になった。
時の流れに、ついていけないねぇ。

暑くなってくると、徐々に弱り始めるおとうちゃん。
逆にますます元気になっていく、いろとたま。

「やっぱり、若いって素晴らしい・・・。」


夏が大好きだった、若い頃を懐かしむ。
四季のある日本に感謝して、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




爪切りじゃねーよ?! [料理したり、食べたり~!!]

冷凍だから味噌汁にでもという事で、頂いたアサリ。
忠告を無視して・・・。

IMG_6829.JPG

見事に殻が開いてくれたので、よかった。
味も、申し分なし。

もちろん、いろも大好物。
美味いを連発する。

IMG_6831.JPG

たくさん食べて、お腹が膨れたのだろう。
何やらよそ事を始めた、いろ。

IMG_6835.JPG

食べ物で遊ぶのやめなさい。
って、言ってる矢先に・・・。

IMG_6836.JPG

「ププッ、爪切りじゃねーよ・・・。」

不覚にも笑ってしまった、おとうちゃん。
まんまといろに、やられてしまうのであった。

どうしても笑いが欲しい、いろに「ダメよ~!!」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。