So-net無料ブログ作成

憧れのワクワクさんとのご対面♪ [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

ここのところ落ち着かない日々を過ごしていた、いろ。
GWも始まり、ますます心ここに在らず状態に。

というのも今日は、いろにとって特別な日。
そう、夢にまで見た・・・。

「憧れのワクワクさん♪」に会える日~(^-^)/

ご存知の通り3月末で「つくってあそぼ」は、終了してしまった。
惜しまれつつ、23年間という長い放送にピリオドを打ったのだ。
その最終回を見た時のいろの悲しみを、測り知る事は出来ない。

しかし、いろのワクワクさんへの思いが、途絶える事はない。
コツコツ録画した「つくってあそぼ」を、毎日欠かさず見ている。
まるで、今でも放送しているかのように・・・。

そしてワクワクさん、ゴロリと共に、工作に励むのだ。
(家の中は、画用紙やら新聞紙の切れ端やらで大変だが・・・。)

そんなワクワクさんが今日、例の住宅展示場に来る。
そりゃ、ソワソワしても仕方ない。

ワクワクさんへの思いを語りながら、向かう足取りも軽かった、いろ。
もうすぐ、待ちに待ったショーが始まるよ。
司会のお姉さんの合図で、子供たちが叫ぶ。

「せ~の~、ワクワクさ~ん♪」

P1060364.JPG

そう、先週のまゆおねえさんのショーと同じく、写真&ビデオ撮影禁止。
まぁ、全国的に有名な方だから、仕方なし・・・。

ワクワクさんが舞台に登場すると、大歓声が起こる
テレビと同じ容姿と声に、ワーッと会場がどよめいていた。
(ゴロリくんは、家でお留守番という事で会えず・・・残念(>_<) )

もちろんショーは、とっても素晴らしいもの。
子供たちはワクワクさんの話術と工作に、終始大盛り上がり。
いろもケタケタ笑い声を上げながら、工作に見入っていた。

ショーも終盤に差しかかり、今度はおとうちゃんがソワソワ。
実はこの日、他にも大きな目標があったのだ。

いろの為、おとうちゃんが全力を尽くした事。
それは・・・。

P1060377.JPG

午前のショーが終わり、控え室に戻っていたワクワクさん。
その入口をガードしている方に、おとうちゃんが・・・。

「娘が、大ファンなんです!!何とか夢を叶えてください!!サインをお願いします!!」

しばらく、関係者の方々は協議をしていた。
やっぱりダメかと思ったその瞬間、なんとOKが出たのだ。

P1060373.JPG

他の方が見ると大騒ぎになるので、ここでサインを見ないようにという条件。
「特別ですよ~」と粋な計らいをして下さった。

そしてさらに、憧れのワクワクさんとご対面。
優しく声をかけていただいたのであった。

しかし、こういう時のいろは、全くお話にならない。
モジモジして、おとうちゃんの後ろに隠れる始末。

テレビで見てる本物のワクワクさんだよ。
そう簡単には会えないんだよ。

「抱きつけって言ってたのに、ダメじゃん!!」

(ショーの時、必ず出される命令・・・ by いろ)

なにはともあれ、憧れのワクワクさんとのご対面を果たした、いろ。
しっかり握手をしてもらって、ご満悦であった。
(おとうちゃんも、してもらいましたよ~♪)

その後、うちへ帰る途中、こっそり色紙をのぞき見。
「いろはちゃんへ」と書かれた色紙を見て、とびっきりの笑顔♪

今日を最高に一日にして下さった、ワクワクさんへ感謝。
いろが大好きなワクワクさんは、とっても優しくて素敵な方でしたヽ(´▽`)/

ワクワクさんへ

サインをしてくれて、ありがとうございました。
ずっと大切にします♪

近くに来られたら、また必ず会いに行きます。
それまで毎日、つくってあそぼのビデオみて、工作の練習しますね(^0^)/

いろはより


夢が叶ったいろへ「よかったね~♪」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

大工のいろちゃん♪ [いろの日常を見る!!]

あるお休みの日の朝。
朝寝坊しているおとうちゃんの横で、何やらゴソゴソ。

薄目を開けて見てみると、いろがレゴで遊んでいる。
(布団の上だから注意すべきだけど、眠いからいいか・・・。)

こっそり見ていると、なかなかの手つきで組み立てている。
そして、結構手際がいい。

IMG_6660.JPG

「いろ、何作ってるの。」

「あらおとうちゃん、起きてたの。じゃあ、これ見てよ♪」

IMG_6657.JPG

「凄い、上手だねぇ~!!」

もちろん、レゴ付属の設計図など読めない。
だから、いろのオリジナル。

「いろなら、本物のおうちでも素敵に作れるかもね。」

IMG_6658.JPG

そう言えば、おとうちゃんの父親は、大工だったっけ。
(すっかり忘れてた・・・、年はとりたくないねぇ・・・。)
だから、いろの手先が器用なのも、物を作るのが好きなもの納得できる。

「女性の大工さんってもの、カッコイイよねぇ~♪」

nikkapokka.jpg


大きくなったら、大工の棟梁?!
夢が広がるいろに応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

やりすぎのポージング?! [いろの日常を見る!!]

アイドルを目指すには、普通に写真を撮られててはダメ。
元気に可愛らしく、思いっきり弾け、誰からも愛されるようにならなきゃ。

おとうちゃんからそう教わった、いろ。
(何を根拠に言ってるのかなぁ・・・。)

044.JPG

少しお笑いっぽいものの、それなりに頑張っていた。
(「アイドルは、もっと弾けなきゃ?!」をご参照下さい。)

その後、おとうちゃんの教えを忠実に守っていた、いろ。
その結果・・・。

P1050799.JPG

ちょっと待って。
何か違うんじゃ・・・。

P1050801.JPG

なんて事だろう。
これじゃ、お笑い芸人を通り越して・・・。

「まるで、妖怪じゃ~ん (>_<) 」

おとうちゃんの教えを、しっかり守った結果でしょ(怒) by いろ


将来アイドルになりたい、いろ。
そんな愛娘に「頑張って♪」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

だるまさんが~♪ こ~ろんだ!! [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

4月初め頃の菟足神社。
桜が徐々に咲き始める陽気に、人々は浮かれ気味。

この方も、ちょこちょこ花見散歩に行ってたなぁ。
そして、いつも遊んでる子供相手に・・・。

anigif.gif

でた~!!
たまの秘技「一人だるまさんがころんだ!!」

ねぇ、たま~。
言ってくれれば、相手してあげるのに。

しかし、桜が綺麗だったなぁ。
早くまた、桜、咲かないかねぇ~。

IMG_6594.JPG

「って、一年かかるわ!!」 by いろ

すでに花見が待ち遠しいおとうちゃんに「気が早いよ~」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

まゆおねえさん&ドキドキプリキュア♪ 大満足の週末ね~ヽ(´▽`)/ [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

週末、2日連続で例の住宅展示場さんにお邪魔したM家一同。
またまた無料で、楽しませていただいたのであった。

土曜日は、何と前のおかあさんといっしょの体操のおねえさん。
ゴッチャ!でお馴染みの「まゆおねえさん」のショー。

残念ながら、写真も動画も撮影禁止。
(まぁ、有名な方のショーだから仕方ないけど・・・。)

P1060301.JPG

テレビでお目にかかる機会は減ってしまったが、とっても元気そう。
というか、おかあさんといっしょに出演されていた頃より、スリムになって動きも機敏になられたような・・・。

小一時間、寒空を吹っ飛ばすようなパワーで、会場の子供たちをリード。
(この日は、とっても寒かった。雪が降ったところもあったそうな・・・。)

子供たちも、元気よく踊りまくって、とっても楽しそうであった。
もちろん、いろも一生懸命おねえさんに合わせて、ダンスしてたよ~♪

特に貴重だったのは、まゆおねえさんの「ぱわわっぷ体操」。
ご本人もおっしゃってた通り、若干の違和感があったが、最高に盛り上がった。
(通常、よしひさお兄さんの持ちネタ?!だからねぇ~。)

それにしても、子供たちの心をガッチリ掴んで離さないステージ。
「さすがは、プロ!!」と唸るばかりであった。

とってもチャーミングで、優しいまゆおねえさん。
楽しいひと時を、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
また来てくださいね~♪

ちなみに・・・。
おかあさんといっしょ卒業と同時に始まった、まゆおねえさんのツイッター。
(出演中は、ブログもツイッターも、おまけに恋愛も禁止だそうな。AKB48並みのストイックさ!!)

おとうちゃんはスタートと同時にフォローし、現在もフォロー中で~す♪
(ブログも拝見してますよ~ (^0^)/ )

さて、次の日の日曜日。
予定通り、今日も住宅展示場さんへ赴く。

この日は「ドキドキプリキュア・ショー」。
この住宅展示場さんでは、初めての開催である。

司会のお姉さんの挨拶もほどほどに、ショーがスタート。
今回のプリキュアは、4人なんだねぇ。
(おとうちゃんは、スマイルの最終回以来ほとんど見てないので、あまり知らない・・・。)

P1060321.JPG

敵さんも登場。
相変わらず、プリキュアの敵ってキュート!?

P1060317.JPG

こんな相手じゃ、簡単に・・・。

P1060320.JPG

あっけなく、やられてしまった・・・。

そして、お決まりのエンディング・テーマのダンスを披露。
会場を一気に盛り上げる。

P1060323.JPG

そして、恒例のの握手会。
しかし、凄い人気だねぇ。

P1060349.JPG

その証拠に、最後の最後に行われる決めポーズの撮影会。
こんなにたくさんの人が写真を撮っているのは、初めてじゃないかなぁ。
(握手会が終わったら、みんなさっさと帰ってしまい、人影もまばらなのが普通。)

P1060359.JPG

やっぱ、おとうちゃんはスマイルプリキュアの方が好きかな。
だって、サービス満点だったし、いろにも優しかったもんね。
ドキドキプリキュアは、ちょっと冷たいよ・・・。
(「スマイルに会えば、誰でも笑顔に!!」をご参照下さい。)

「おとうちゃん、それって、たまたま時間があったからじゃないの・・・。」 by いろ


いろの考えが正しいと思った方は、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

トマトときゅうり♪ [園芸に挑戦!!]

先日またまた、ホームセンター「カルナ」にて苗を購入。
今回は、トマトときゅうり♪

やる気満々の、園芸大好き親子。
さぁ、作業開始である。

プランターに土を用意し、あらかじめ支柱を立てておく。
植え替え作業は、いろに任せるよ。
(って言うか、ほとんどの作業を一人でできる、いろ。)

IMG_6633.JPG


IMG_6634.JPG


IMG_6636.JPG

さらに・・・。

IMG_6637.JPG


IMG_6639.JPG

同じようにトマトの苗も、植え替えるいろ。

IMG_6644.JPG

ホント、作業が上手になったねぇ。
安心して、見ていられるよ。

IMG_6649.JPG

後は、スクスク育つのを願うばかり。
特に去年失敗してるきゅうりは、ぜひ頑張って欲しい。

「いろも、お世話を頑張りま~すヽ(´▽`)/ 」

さて、今年の成育&収穫はどうなるか?!
順次ブログにて、ご紹介しますね~♪

追記
春は、動物も植物も繁殖・成育し、栄える季節。
しかし、何で春なんだろう。

この季節、おとうちゃんも、花や野菜を育てたくてウズウズ。
そして、みるみるうちに家が、プランターだらけになっていく。
(冬は、あまり気が乗らないのはホントの話。)

「なんとも、不思議だねぇ~♪」


土いじりが大好きないろに「お世話頑張れ~!!」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お人形と一緒に♪ [短歌とか川柳を読んでみた~]

IMG_6598.JPG

お友達のポポちゃんと、一緒にサイクリングするんだって。

「なんとも、可愛らしい・・・。」

おとうちゃんは、もうメロメロである。


時々見せる、可愛い姿。
これ見せられちゃうと、キュンとなっちゃう。
日々の生意気な行動も、すべて帳消しにするいろに「キュートだね~♪」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この娘に、進歩という言葉なし?!(赤塚山公園にて) [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

前回お話した通り、赤塚山公園に遊びに来た、いろ。
ご飯を食べ、動物たちの可愛らしさを満喫。

ポニー達の散歩に同行していたが、ここでお別れ。
これから、今日の目的の一つの「長~い滑り台」を目指す。

P1060182.JPG

実はおとうちゃん、長い滑り台がどこにあるのか知らない。
地図を見て、その場所を探す。

多分こっちかなという曖昧な感じで、坂道を登り始めた。
しかし、歩けど歩けど、目的の滑り台に到達しない。

それどころか・・・。

P1060196.JPG

迷子になった・・・。

P1060199.JPG

「ホント、あてにならないおとうちゃんだねぇ・・・。」

仕方なく別の道を下っていくと、ようやくそれらしき広場を発見。
そばにあった案内図を見ると・・・。

IMG_6590.JPG

Oの地点で道を間違え、小さい子供を連れて山登り。
途中からは、疲れたいろをおんぶして・・・。

我ながら情けないねぇ。
トホホ・・・。

なんて事は、いろには絶対言わない。
「いい運動になったよ♪」ってな感じで、鼻で笑ってやった。
(もちろん、ヘトヘトだが・・・。)

多少??時間をロスしたが、目的地へ到着した。
とにかく、例の「長~い滑り台」を楽しもう!!

P1060201.JPG

そして・・・。

P1060202.JPG

あまりにビビりすぎて、速度が遅い。
だから・・・。

anigif.gif

「まぁ所詮、いろだから・・・(失礼な)」

この後も何度か滑り台を堪能。
もちろん、少年の心を持つおとうちゃんも、いろと一緒に滑り台を楽しんだ。
(ハズいからヤメて・・・ by いろ)

他には、こんな器具が設置してある。
男の子には、たまらない。

P1060205.JPG


P1060207.JPG

遊び疲れてしまったいろは、グズり始めている。
でも、まだ行かなくちゃいけない所があるあるでしょ。

そう、「ぎょぎょランド」だよ!!
(もう、行かなくてもいいんじゃ・・・ by いろ)

ここを見てかなきゃ、来た意味がない。
さぁ、倒れるまで頑張るぞ!!
(そこまでしなくても・・・ by いろ)

老体にムチ打って、いろをおんぶ。
フラフラしながらも、何とかぎょぎょランドに到着した。
(案内図を見れば分かるが、正反対の場所。)

グズってはいるが、そこはやっぱり、いろ。
入ったとたん、人一倍楽しむ。
この性格が、時々羨ましくなるよ。

P1060210.JPG


P1060219.JPG


P1060220.JPG


P1060224.JPG


P1060229.JPG


P1060230.JPG

数ある展示の中、いろが一番食いついたもの。
それは・・・。

P1060234.JPG

そう言えば、どっかで見たような光景。
まさか、デジャブ??

P1020669.JPG

「この娘に、進歩という言葉なし?!」

どっと疲れが出た、おとうちゃん。
そして、閉館時間ギリギリまで楽しんだ、いろは。

「まぁ、色々な意味で楽しかったよ ヽ(´▽`)/ 」

たぶん次に来るのは、水遊びのできる真夏。
もしその時、全く同じ行動をとったら・・・。

「絶対、ブログでご報告しま~す♪(笑)」


次回が楽しみになってきたおとうちゃんに、「お疲れ~♪」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ブタさ~ん ハイ、チ~ズ♪(赤塚山公園にて) [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

少し前の事になるが、いろがどうしても行きたいという場所へ行ってきた。
そこは・・・。

akatsuka_map.png
赤塚山公園のご案内

ぎょぎょランドという無料の水族館がある、この辺りでは有名な施設だ。
いろも赤塚山公園とは言わず、ぎょぎょランドと呼んでいる。

何度も来ているこの施設だが、いろの記憶は断片的。
何でだろうか。

駐車場のそばにある水の広場を見ても、無反応。
以前、ここで水遊びしたんだけど。

IMG_6591.JPG

覚えてないほど昔だったっけ。

P1020689.JPG

とりあえず花見広場で、食事をする事に。
今日のお弁当は、コンビニ飯。
手抜きでゴメン・・・。

P1060145.JPG

いろの見てる方を確認すると・・・。

anigif.gif

お腹もいっぱいになったので、次は動物を見に行こうか。
アニアニまあるへ、GO!!

P1060152.JPG


P1060154.JPG


P1060177.JPG

動物たちの可愛らしさに、ご満悦のいろ。
すると目の前に・・・。

P1060172.JPG


IMG_6585.JPG

その写真が、これ。

P1060173.JPG

すると、ポニー達が散歩へ行くという情報をゲット。
もちろん・・・。

P1060180.JPG

あらら、ついてっちゃったよ~。
さて、この後は何が起こるやら。

つづく・・・。


動物ってホントに可愛いと思ういろに「目指せ、ムツゴロウさん!!」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いつかは、可愛い巫女さんに♪ [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

風まつり、2日目。
泣いても笑っても、今日でお祭りは終わり。
悔いのないよう、思いっきり楽しもう。

菟足神社の境内に入ると、本殿脇の建物から笛や太鼓の音が聞こえてくる。
吸い込まれるように近づいていく、いろ。

IMG_6723.JPG

そう、お察しの通り。
ここは・・・。

IMG_6728.JPG

その神楽に合わせ舞を舞う、可愛い巫女さん(小学校の低学年くらいかな)。
いろは、その光景を羨ましそうにジッと見つていた。

IMG_6729.JPG

舞をすっかり満喫した、いろ。
次に向かったのは、もちろん屋台。
そのお目当ては・・・。

IMG_6733.JPG

久しぶりのかき氷を堪能。
そんな中、ふと見ると・・・。

IMG_6734.JPG


IMG_6736.JPG

「あっ、そう・・・。」

何とも、そっけない。
今日のメインは、これなのに・・・。

ねぇ、あそこのおじさん見て。
バカでかい望遠カメラで、首をクラグラさせながら写真撮ってるよ。

それくらい、これは貴重な山車なんだよ。
分かんないかなぁ。
もっと詳しく説明すると、この山車が作られたのは・・・。

「ねぇ、おとうちゃん。練り飴欲しい♪」

「・・・」

IMG_6739.JPG

まぁ、おとうちゃんの娘だから仕方ないか~ ヽ(´▽`)/


もう来年の風まつりの事を考えてるM家親子に「早過ぎでしょ!!」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。