So-net無料ブログ作成

たまのココが好きなのさっ♪ [たまの日常をのぞく!!]


IMG_6324.JPG


IMG_6332.JPG


IMG_6331.JPG


IMG_6336.JPG


anigif.gif


IMG_6325.JPG

何かうまく、ごまかされちゃった感じ。
でも、おとうちゃんの言ってる事は、本当である。

「たまこ~、愛してるよ~♪」


たまの出番がもっと増えるよう、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

朝から笑顔の休日♪ [いろの日常を見る!!]

とっても寒い朝が続く、今日この頃。
毎朝、グズグズないろと格闘している。

大人でも、寒いのはイヤ。
だから、いろが起きるのを嫌がるのもよく分かる。

だけど、休日は・・・。

anigif.gif

朝っぱらから、大騒ぎである。
お休みの日は、いつも早起きなのだ。

そして、休日が終わるとまたグズグズ。
朝の格闘が、始まるのである。

「いろ・・・、ホントいい加減にしなさいよ・・・ヽ(`Д´)ノ」

まぁ、お休みが嬉しい気持ち、分からないでもないけどね by おかあちゃん

追記
先日の日曜日、いとこのみーちゃん達が遊びに来た。
育ち盛りの子供たちには・・・。

IMG_6354.JPG

ウェイパーベースの塩味にしてみた。
しかし、いつも思うけどウェイパーは万能調味料。

炒め物だろうが、スープだろうが何を作っても美味しくなる優れもの。
料理の腕が上がった錯覚に、陥るほどである。


子供達がスクスク育ちますよう、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あの車、すぐ買ってきて?! [いろの日常を見る!!]

1月16日は、愛車ワゴンRスティングレーの車検の日。
朝からディーラーへ車を預けに行った。

車検完了は、5時過ぎの予定。
なので、借りた代車で免許の書き換えに行く事に。

担当の方と車について、あれこれお話。
代車のところまで、ご案内いただいた。

「こちらが、代車になります。新型ワゴンRですよ。」

「あの渡辺謙さんが、宣伝しているアレですか。」

この車は、2013テクノロジーオブザイヤーを受賞。
・減速時のみ発電(普通の車は、常に発電?!)。
 エンジンの負担を減らして、燃費を向上。
・速度が13km以下(ここがポイントらしい)になると、自動的にエンジンストップ。
 ブレーキを離すか、ハンドルを操作すると再始動。

新しい技術の説明を受け、ドキドキしながら車に乗り込む。
代車が新型なんて太っ腹だね、SUZUKIさん。

早速エンジンをかけ、書き換えへ向かう。
車の運転でウキウキするのは、久しぶりである。

IMG_6287.JPG

かなり早めに止まるエンジンに、ビクビクしながらの運転。
なるほど、これだけ止めれば、燃費はよくなるよねぇ。

エンジン音や加速力以外で、運転が楽しいと思ったのは初めてだよ。
なんて考えていたら、アッという間に免許センターに到着。

駐車をして、エンジンを止める。
するとメーターに、何か表示が・・・。

anigif.gif

なんかよく分からないけど、凄い説得力。
エコな運転は、とっても大事なんだなぁ。

この感動を共有すべく、保育園のお迎えもこの代車で。
いろは、なんて言うだろう。

数時間経過・・・。

綺麗な代車を見たいろは、大興奮。
いつもと違い、靴の泥を払う気の使いようであった。

そして、出発。
ラジオを消して、アイドリングストップの瞬間を味わう。

「おお~~~っヽ(´▽`)/」

かかっては止まり、止まってはかかるエンジンに、いろもビックリ。
発電を知らせるランプも、すっかり気に入ったようである。

ドライブを楽しむため、ちょっと遠回りしてディーラーへ。
名残惜しいけど、素敵な代車をお返しし、いつもの愛車で帰宅した。

いろ、さっきの車どうだった~。
やっぱり、最新技術は凄かったよねぇ。

すると、いろがあっさり一言・・・。

P1050818.JPG

「はい、お嬢様!!」

って、なるか~ ヽ(`Д´)ノ


楽しい時間を与えてくださったディーラーさんに感謝。
すっかり虜になってしまったいろに、「お嬢様~♪」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

世界規模の回覧板?! [いろの日常を見る!!]

昨年春から一年間、5-2組(10軒ほど)の組長をやらせて頂いたM家。
特に回覧板を回すのは、重要な仕事であった。

回覧板には、2種類ある。
普通の回覧版は、特に急ぐ必要もなく定期的に回されるもの。

そしてもう一つは、今いろが持ってきた特別版。
急に何かが起こった場合(どなたかお亡くなりになったとか)のみ、使用される緊急バージョンである。

「おとうちゃん、回覧の依頼が来てたから持ってきたよ。」

「ありがとう。これは、急いで回さなくちゃいけないヤツだね。」

203.JPG

「・・・んっ、何だって??」

204.JPG

知らぬ間に、うちは世界の情報発信元になってたんだねぇ。
M家も、グローバルになったもんだよ・・・。


お茶目な間違いにクスッ♪
ワールドワイドに活躍する愛娘のいろに、「Good job♪」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

四六時中、いろは?! [短歌とか川柳を読んでみた~]


IMG_6165.JPG

知恵がついてきて、生意気盛りないろは。
もう反抗期に入ったのかもしれない。

それは大きくなった証拠だと、頭では分かっている。
でも、いざ強烈なワガママを目の当たりにすると、冷静さを失う事もしばしば。

知らぬ間に子供と同じ土俵に立って、喧嘩している。
そして後で、言いようもない虚しさに襲われる。

少しの間でも、娘の事を考えなければいいのに。
でも、やっぱり・・・。

「四六時中、いろは」なのである。


プチ育児ノイローゼを気取っているおとうちゃんに、「大丈夫だよ♪」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

飛行機とばしチャンピオンいろ、真の目的は!! [いろの日常を見る!!]

お休みの日。
朝から何やらゴソゴソやっている、いろ。
ねぇ、何してるの?!

131.JPG

さすが、飛行機チャンピオンになっただけの事はある。
器用に折るもんだねぇ。

食べたチョコの包み紙で作ってるんだ。
へぇ~。

132.JPG

「それって、ただチョコが食べたいだけなんじゃ・・・。」

そういう知恵は、よく回るようになったいろ。
でも今回は、見え見えだったよ~ヽ(´▽`)/


追記
金ちゃん、いつもありがとうございます。
また、野菜を頂きました。
とっても立派な大根に、いろもビックリしてました。

IMG_6291.jpg


朝からチョコをモリ食いって・・・(>_<)
ちょっと虫歯が心配ないろに「歯~磨いたか~??」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

祝・今年の初いちご♪ [料理したり、食べたり~!!]

おかあちゃんの会社の方から、嬉しい頂き物。
フルーツ姫のいろには、最高のプレゼント。
それは・・・。

P1050820.JPG

つやつやと光り輝く、そのお姿。
いろもウットリである。

P1050824.JPG

では、ありがたく頂きましょう。
いろ、よろしく。

anigif.gif

さて、ど~れ~に~し~よ~お~か~な~♪

P1050831.JPG

よ~し、これだ。
それでは・・・。

anigif2.gif

もう我慢できない!!

P1050841.JPG

ねぇねぇ、初いちごのお味は?!
どうなのさ~。

P1050844.JPG

でた~、喪黒福造ばりのド~ン。
いろのこのサムズアップを見れば、その美味しさが分かる。
本当に、会社の方に感謝しなくちゃね。

「どうも、ありがとう。とっても美味しかったです♪」 by いろ


今年も無事に初いちごを食べられた、我が家のフルーツ姫。
感謝感激するいろに、「よかったね」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

アイドルは、もっと弾けなきゃ?! [いろの日常を見る!!]

いろ、写真撮ってあげるよ。
アイドルみたいなポーズをしてみて。

IMG_6093.JPG

ダメダメ。
もっと可愛らしく、元気いっぱいに。

IMG_6094.JPG

コラ~~ッ。
そんなんじゃ、本物のアイドルになれないよ。

「アイドルは、もっと弾けなきゃ!!」

さぁ、もう一回。
せ~の・・・。

IMG_6095.JPG

「ちょっと・・・、違うんだよねぇ・・・。」

アイドルになって、コンサートツアーをしたい、いろは。
アイドルは諦め、お笑い芸人に方向転換させよう思う、おとうちゃん。

果たして、どうなっていくのか。
2人の今後に、乞うご期待♪


バラドルの可能性が高くなってきたいろに、応援のポチッをお願いします。
(バラドル=バラエティーアイドル アイドルの中でもお笑いタレントに混じってお笑いとしての活動を行っているタレントの俗称。ウィキペディアより)

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ






犬診断(いぬのきもち)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

スランプ再び、ちょっと深呼吸♪ [分類でき~ん!!]

スランプ~!!
再び~!!

まったく文章が~!!
浮かんでこない~!!

「ちょっと深呼吸~♪」

image-20130121082552.png


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ


犬診断(いぬのきもち)







ショートカットは、もう見られない?! [いろの日常を見る!!]

いろが、生まれて初めて髪を切った日。
美容院から帰宅したいろを見て、そのバッサリ具合に驚かされた。

P1040922.JPG


DSC08217.JPG

その可愛らしさ故、何枚も写真を撮った。
写真好きのいろが、嫌がるくらいに。

おとうちゃんは、ポニーテールが好き。
でも、ショートも意外と好きという事実に、この時初めて気付かされたなぁ。

そして、あれから約7ヶ月・・・。

もう結構伸びてきている、いろの髪。
そろそろ、決めなければならない。

「ショートカットにするか、それとも伸ばし続けるか。」

いろは、どうするつもり??

IMG_6091.JPG

いろは、ショートが似合うのも知っている。
そして短ければ、シャンプーや乾かすのが楽なのも分かっている。

でも・・・。

IMG_6092.JPG

長かった時には、全く気付かなかった。
この7ヶ月間、毎日悩まされっ放しだった。

いろも、これには、ほとほと嫌気が差したのだ。
(肩まで伸びた今でも、格闘の日々。)

待てよ。
という事は・・・。

「いろの可愛らしいショートカットは、もう見られない?!」

いっぱい写真を撮っといて、ホントに良かった。
もうこれ、プレミアだよ、プレミア!!
希少価値~♪

何言ってんの?? by いろ


ショートカットでも、ストレートパーマってかけられるのかなぁ??
急にパーマに興味が湧いてきたおとうちゃんに「それくらいにしとけ!!」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

おきてがみ


犬診断(いぬのきもち)



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。