So-net無料ブログ作成

フレディ・マーキュリー降臨?! [いろの日常を見る!!]

ブログに載せようかどうか、迷いに迷った写真。
その姿は、オーラに満ち溢れている。

おとうちゃんが、敬愛してやまない伝説のミュージシャン。
偉大なロックバンド、クイーンのリードボーカル。
彼の歌を聞いた事のない人間は、この世にはいないだろう。

その名は、「フレディ・マーキュリー」。

突然彼が、我が家に現れたのだ。
それも、愛娘いろはの体を借りて。

306.JPG

裸にマフラーを巻き、歌って踊り狂う姿は、まさにフレディ・マーキュリー。
おとうちゃんは時を忘れ、シャッターを切りまくるのであった。

どれだけフレディが素晴らしい歌手なのか。
それを、言葉にするのは難しい。

心揺さぶられるメロディに、繊細ながらパワフルな歌詞。
奇抜なファッションとパフォーマンス。
そして、優れた歌唱力。

彼の曲を聞くと、心が踊り、力がみなぎる。
間違いなく、彼は天才。

ありがとう、フレディ・・・。
また、いつでも遊びに来て・・・。

おとうちゃん、頭、大丈夫?!
by いろ

追記
おかあちゃんは、この写真を見て「往年のジュリーだよ!!」と言っていた。
そう言われれば、そんな気もする。


ちょっと弾け過ぎてる最近のいろに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

丸いねぇ~♪可愛いねぇ~♪ [短歌とか川柳を読んでみた~]

anigif.gif

コギ族に属するたまは、いわゆる胴長ワンコ。
ダラ~っと、長く伸びて寝るのが常。
その上、無防備にも、ヘソを天井へ向けるのである。

でも時々、これでもかという位、丸くなって寝る。
その姿は、まるでファーマフラーのよう。
それを見ると、こう叫びたくなるのだ。

「まん丸のたま、カワユス!!」


まん丸のたまに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いろは、もうレディー?! [いろの日常を見る!!]

何やら自慢げな表情のいろ。
手に持っているのは何だろう。

IMG_5130.JPG

ふ~ん、そうなんだ。
で、何かよう。

anigif.gif

うそっ、本当に。
おかあちゃんに、やってもらったんじゃないの。

「じゃあ、もう一度やってみるね。」

シュシュを取り外したいろ。
そしてササッと髪をといて、パパッとシュシュを結んだ。

IMG_5125.JPG

おおっ、凄いねぇ。
そんな事できるようになったんだねぇ。

髪を結ぶ、いろの後ろ姿。
それはもう、ひとりのレディーであった。

その仕草に、ちょっぴりドキッとしたおとうちゃん。
いろが誰かに一目惚れされる日は、そう遠くないかもしれない。


レディーへの階段を着実に登っているいろに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ひとりにしないで・・・(涙) [いろの日常を見る!!]

最近、困っている。
何にかって言うと・・・。

いろの「ひとりにしないで・・・(涙)」に。

原因は、オバケの出てくる怖~いドラマを見たから。
あれだけ「見るのやめとけ!!」って言ったのになぁ。

あの晩から、ひとりになるのを極端に嫌がるようになった。
自分がひとりだと気付くと、赤子のように泣き叫んで探し回る。

今朝なんか、トイレの中にまで入ってきて、出ていこうとしない。
(泣きたいのは、こっちじゃん。これじゃ、出るものも・・・。)

せめて、トイレの外に出ててよ。
ドア開けておいていいからさぁ。

だって・・・。

DSC08217.JPG

とか言って、甘えてくる。

まぁ、いっか・・・。
しょうがない、いろだねぇ。

どんどん手が掛からなくなっていく、4歳児のいろ。
理由はともあれ、頼られると少し嬉しいおとうちゃんなのであった。

追記
怖いドラマを見る前は、どうだったのか。

「おとうちゃん、トイレにいるから、何かあったら呼んでね。」
「おとうちゃん、お花にお水をあげてるから、何かあったら呼ぶんだよ。」

呼ばれた事、一度もなし・・・。


いろが再びひとりでトイレに行ける事を願って、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

こんなにデカイの見た事ねぇ~!! [料理したり、食べたり~!!]

もらったはいいが、どのタイミングで切るべきか。
そして、全部食べきれるのか。

IMG_5266.JPG

切ったらもう、後戻りはできない。
しかし冷蔵庫で保存するには、デカ過ぎる。

IMG_5206.JPG

他の食材や飲み物スペースを犠牲にするか。
いや、それでも無理っぽい。

おとうちゃんの得意技「冷凍保存」も不可能らしい。
頼みの綱のネット検索も、不発に終わった。

未だリビングの片隅にたたずんでいる、巨大なスイカ。
書かれた馬鹿な落書きが、妙に寂しげに見える

さぁ、どうする。
もうすぐ、秋になってしまうよ。


巨大なスイカの明るい未来を願って、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ハンターたま、発動!! [短歌とか川柳を読んでみた~]

DSC08385.JPG

先日のいろの誕生日会。
ある意味、一番興奮していたのは、この方かも。

はしゃぐ子供に、酔った大人。
無防備な事、この上なし。

「ハンターたま、発動!!」

本日の収穫。
子供から奪った、極上いなり寿司・・・複数。
甘えん坊の演技で、大人から巻き上げたオヤツ・・・数え切れず。


思惑が見事的中したたまに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いろは版「脱出」?! [テレビ好き好き!!]

機動戦士ガンダム (最近はファーストガンダムと言うらしい)の最終回「脱出」。
あるいは、劇場版 機動戦士ガンダムⅢ 「めぐりあい宇宙」。

これら両方で見られる、超有名なシーン。
ア・バオア・クーで、ガンダムがシャア操るジオングに、上から攻撃される衝撃的な場面。

k763010998.jpg

10代前半のおとうちゃんに多大な影響を与えた、機動戦士ガンダム。
そのガンダムが無残にも打ち抜かれた、忘れられない名シーン。

偶然にも、いろは、このシーンを再現してくれた。
興奮と情熱を、呼び戻してくれた。

IMG_5087.JPG

「いろ、感動をありがとう・・・。」

追記
何を大げさに騒いでいるのか。
たかが、水鉄砲を上に向けて打っただけではないか。
そう思われるかもしれない。

でも、同じ時代を生きた方なら「機動戦士ガンダム」偉大さが分かるはず。
一大ブームを巻き起こし、少年たちを虜にしたアニメである。

その証拠に、未だに「ガンダムフロント東京」なんていうエンターテインメント・スペースも作られたりしている。
そして、等身大のガンダムが展示されたりもした。

今更説明する必要もないと思うが、超名作なのである。
それまでのロボットアニメの価値観を、完全にひっくり返してしまった。
とにかく有無を言わせず、凄いのが機動戦士ガンダムなのだ。

よし、昔録ったDVDを見直して、涙するとしよう。
では、忙しくなってきたので、この辺で失礼!!

IMG_7293.jpg


機動戦士ガンダムの事なら、一晩中でも語れる熱いおとうちゃん。
ガンプラにお小遣い全部を費やしていたおとうちゃんに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

えまちゃんとこの、夏祭り♪ [お出かけしよう(お外での出来事)!!]

ちょっと前になるのだが、毎年行っているえまちゃんの保育園の夏祭り参加したいろ。
(昨年の模様は「みーちゃん達の保育園の夏祭り」をご覧下さい。)
(注)みーちゃんは卒園し、小学生になっている。

相変わらず、充実した内容だった様子。
今年も、うんと楽しんできたようである。
(おとうちゃんは行っていないので、いろの話と写真で想像。)

P1050122.JPG

自分たちで工作したうちわを、持って帰ってきてた。
妖怪のうちわなら、涼しさ倍増間違いなし。

P1050118.JPG

ゲームをしたり、屋台を楽しんだり、盆踊りをしたり。
時の経つのも忘れ、夏祭りを満喫したそうだ。

妖怪たちに囲まれていたせいなのだろうか。
この4人も・・・。

P1050133.JPG

ジュースだかゼリーを、一気飲みする妖怪になってしまったそうな・・・。
めでたし、めでたし(何じゃそりゃ?!)。

おとうちゃん、今日のオチ、手抜きだねぇ
by いろ

写真を見ていると、この4人。
本当の姉妹に見えてくる。

「大人になっても、ずっと仲良くして欲しいなぁ。」

ふと、そう願うおとうちゃんであった。


おとうちゃんの願いが叶うよう、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

握ったり、放したり?! [いろの日常を見る!!]

おとうちゃんからの誕生日プレゼント。
例の電気屋さんのおもちゃコーナーへ行って、いろ自身が選んだものだ。

その時、痛感した事がある。
それは・・・。

anigif.gif

そして・・・。

anigif2.gif

はたまた・・・。

332.JPG

好きなものをすぐに選べない。
握ったり、放したり・・・。
まるで、食品売り場のおとうちゃんを見てるよう。

「こんなとこまで、似るのか。」

相当な時間、悩み苦しみ出した結論。
それは、最初の予定とは全く違うものだった。

果たして、この決断が正しいかどうか。
遊ぶ頻度を見れば、すぐに分かるだろう。

おとうちゃんの場合は、十中八九ミステイク。
たぶん、いろはも・・・。

追記
これもおとうちゃんと似ている点。

333.JPG

同じ所に行くと、とりあえず同じ事をしないと気が済まない性格。

追記2
今、いろの一番気になる存在は?!

326.JPG

I家の家族になったばかりである。
でも、おとうちゃんは「チャップリン」と勝手に呼んでいる。

理由は、顔を見れば一目瞭然。
ちなみに性別は男の子なので、なんら問題はない。


優柔不断ないろに、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

フルーツ姫は、そのままが好き?! [料理したり、食べたり~!!]

今日は、いろとデザート作りに挑戦。
みかんゼリーなら、いろも大好きだろう。

という訳で、前もって買っておいたゼラチンとみかんの缶詰が登場。
さて、作ってみようか。

IMG_5225.JPG

まずは、缶切りで缶詰の蓋を開ける。
最近はプルトップが多いので、いろは珍しそうに見ていた。

缶詰のシロップとみかんの実を分ける。
ゼリーのベースは、シロップと水、そして少量のレモン汁のみ。

IMG_5227.JPG

みかんの実は、しばらく冷蔵庫で待機。
シロップを鍋に入れて、ゼリーの部分を作る。

anigif.gif

って、コラ~!!
つまみ食いしてないで、早く鍋をかき混ぜて。
ゼラチン入れたんだから。

IMG_5233.JPG

それを火にかけ、さらに混ぜ混ぜ。
しっかり、溶かすよ。

IMG_5235.JPG

溶かし終わったら、少し冷まして型へいれる。
先に、型へみかんの実を入れておくよ。

IMG_5238.JPG

粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やして出来上がり。
超が付くほど、簡単である。

IMG_8348.jpg

さぁ、食べよう。
味は、どうかなぁ。
頑張ってお手伝いしたから、いっぱい食べてよ。

キンキンに冷えたゼリーを頬張るいろ。
そして、一言・・・。

「やっぱりゼリーじゃなくて、そのままが好きかな。」

・・・。
あっ、そう・・・。

おとうちゃん、一挙に脱力。
返す言葉も、見当たらなかった。

ハッ、そう言えば・・・。

いろは、保育園で「フルーツ姫」と呼ばれている。
給食やおやつでのフルーツの食べっぷりから、その名が付いたのだ。

だからフルーツを加工するなんて、いろにとって野暮な事。
何にもせず、そのまま食べるのが一番好きなのだ。

しかし、たくさん作ってしまった後に思い出すとはねぇ。
無念・・・(T▽T)


フルーツ姫なんて可愛い呼ばれ方をしてるいろに、応援のポチッをお願いします。

いろたまバナー

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


育児・保育園児 ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。