So-net無料ブログ作成

おひなさん、ゴメンね・・・ [お祝いしよう!!]

昨日3月3日は、言わずと知れた「ひな祭り」であった。
女子のすこやかな成長を祈る行事だ。

が・・・。

今年もまた、ひな人形出さず。
毎年「今年こそ、出そう!!」と誓うのだが、ダメだった。

理由はさておき、ひな人形を出さないご家庭は、全体の40%にもなるそうだ。
残念ながら、M家もその40%に含まれている。

とりあえずM家でも、ささやかながらお祝いをした。
せめて、パーティーくらいは開かないとね。

DSC07842.JPG


DSC07845.JPG

いろも大喜び&大はしゃぎ!!
ご機嫌で、ひな祭りの歌を歌っていた。

DSC07832.JPG

でも案の定、ひな祭りの歌「うれしいひな祭り」の歌詞を間違えていた。
しかも、恥ずかしげもなく大声で歌ういろ。

お内裏様とおひな様~♪
二人ならんで スガ シカオ~♪

すまし顔~♪でしょうが!!
(スガシカオさんのファンの皆様、すいません m(_ _)m )

何はともあれ、楽しんでくれてよかった。

おひなさん、ゴメンね・・・。
来年こそは、頑張る?!

DSC07839.JPG

追記

保育園でも、ずっとひな祭り一色だった様です。

IMG_8590.jpg

IMG_6322.jpg

さらに追記

今から、例の某住宅展示場でキティーちゃんに会ってきます。
天気がもつといいのですが・・・。


雨が降らないよう、応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。